※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。コロナの2回目のワクチン接種予定。熱が出たら解熱剤OK?熱が下がるまで待つべき?接種後の対処法や胎児への影響について教えてください。

現在、22週の妊婦です。コロナが増えてきて妊娠後期になる前に接種しようと考えていました。
再来週にコロナの2回目のワクチンを接種する予定です。
接種後、高熱が出た場合、解熱剤を飲んでも大丈夫でしょうか。できれば飲まずに熱が下がるまで待った方が良いのでしょうか。接種された方、熱が出た場合どうしたら良いか、また、胎児には問題なかったでしょうか。
ご返信よろしくお願いします!

コメント

なっそん

12.15週に打って、産科でカロナール事前に処方してもらって、辛いとき飲んでました!
赤ちゃんも元気です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!カロナールが良いのですね!!赤ちゃんも元気とのこと安心しました。ありがとうございます✊

• 2月9日
まーみー

17wと21wに接種してます。
熱が出た場合は、カロナールが使えるので使ってください。熱が出続けるのもよくないですし、カロナールは妊婦さんでも使える解熱剤です。

胎児はずっと元気でした!
数日前に産まれましたが、何にも異常ないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!!やはり熱が出ることもあるのですね。カロナールが良いのですね!ありがとうございます!!
    ご出産おめでとうございます!!異常がなくてよかったです!

• 2月9日
年子まま

私は検診の際に先生に
コロナのワクチン打つのでと
話して熱が出た時に妊婦でも
飲める薬ありますか❓と言って
もらいました🙆‍♀️
今の妊娠中に2回打ちましたけど
胎児には今のところ問題はないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も健診で聞いてもらおうと思います!!ありがとうございます!!
    問題ないのですね!!よかったです!安心しました。

• 2月9日
( ¨̮ )💕

5日に3回目のワクチン接種を職業の都合で摂取してきた、16w6dマタです!カロナールを服用しました🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近接種されたんですね!!
    やはりカロナールが良いのですね!!熱はどのくらいまで上がったから飲まれたのですか??

• 2月9日
  • ( ¨̮ )💕

( ¨̮ )💕

私は、37.4を越えてから飲み始めました🙋‍♀️その後は解熱剤の効果もあったからか、37.1→36.9となりそのまま熱は上がることは無かったです✨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!やはり上がり始めて早めに飲んだ方が良いのですね!!
    ありがとうございます!!

• 2月9日

9wと12wに打ちました!
熱は出なかったので薬は飲んでいません。お腹の赤ちゃんは今のところ元気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーりなんですね!!熱は出なかったんですね!赤ちゃん順調のこと安心しました。ありがとうございま少し😍🤝

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

カロナールが飲めるとのことですが、私カロナール全く効きませんでした💦
妊娠前でしたが2日間高熱(39度)でっぱなしで飲めず食えず脱水になってしまいました😭
ほとんどの人が効いているそうなので私が例外なのかもしれませんが、万が一のことがありますので、ウィダーやポカリなどの用意をお勧めします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったのですね。効かないこともあるんですね。
    ウィダーやポカリ、用意しておきます!!
    ありがとうございます🙌✨

• 2月9日

19wに2回目接種しました!
熱は出ず、腕の痛みだけでした♪ネットの噂でビタミンCを摂っていくと副反応がおきにくいと見たので一応グレープフルーツとキウイを食べてアセロラドリンクを飲んで挑みました!笑
それが良かったのかは分かりませんが💦
一応病院からはカロナール処方してもらってましたが服用せずまだ持ってます(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビタミンCがいいのですね!!
    ぐれーぷふるもキウイとアセロラジュースいいですね!!
    私も飲んで挑みます!!
    教えてくださりありがとうございます!!

• 2月11日

退会ユーザー

ただの噂だと思いますけど是非試してみてください♪熱出たらスミマセン💦
    あ、ちなみにお腹の赤ちゃんはとっても元気にしてますよ♡

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    試してみますね✊☺️
    赤ちゃんも元気でよかったです!❤️安心しました😌😌😌

• 2月11日