※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する時に出した条件にこれ約束させとけば良かったなってことありま…

離婚する時に出した条件に
これ約束させとけば良かったな
ってことありますか??

公正証書は作る予定ですが

養育費
会わせる回数、門限
お泊まりの条件(月1回週末のみ。旅行はなし)
女に会わせない
私に許可なしにプレゼントを渡さない

これは決めてるんですが、、、
ほかになにかありますかね??

コメント

みあ

私は色々調べて公正証書ではなく、調停離婚にしました。
お金も5千円ほどで裁判官立会いのもとなので、1番良いと弁護士さんに言われました。
内容としてはそんな感じのに、養育費に関して毎月○日に娘の口座へ引き落とし、と支払い方法も決めました。それまでに娘の口座作ってその口座番号も一緒に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!!そういうやり方もあるんですね。大変勉強になりました。
    その時って、弁護士はつけないといけないんですよね?

• 2月9日
  • みあ

みあ

弁護士はつけなくて大丈夫です。
    私はネットの無料弁護士相談に送ったら、調停が1番良いと教えてもらって。
    裁判所に行って、離婚調停申立書を貰って、切手や指定の収入印紙をつけて提出。
    何日に裁判所に来てくださいったいう手紙が夫婦それぞれに届くので、指定の時間に行って、順番に調停委員さんに話を聞いてもらい、調整。
    決まったら、裁判官立ち会いの下、内容を読み上げてサイン。
    っていう感じでした(๑´∀`๑)
    裁判っていうより、調停委員さんに間に入ってもらう話し合いって感じでした。

• 2月9日
ママ乃

進学の時の費用
病気になった時の費用
とかですかね。