※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

長男がおやつを家で食べるのに対し、次男が保育園のおやつに不満を持ち、愚図る状況で困っています。どうすればいいでしょうか。

長男は学校終わって家に帰ってからおやつを食べます。
下3人は保育園で食べてきます。
しかしやはり保育園のおやつなので
おにぎりやふかし芋などです。
次男がそれに対して
長男はおやつ食べれてずるい!おにぎりはおやつじゃない!僕もおやつ食べたい!
と帰ってきてから愚図ります。
長男のおやつの時間が遅れて
食べてる時に帰った時は長男がわけてあげます。

こういう時ってどうすればいいんですかね(´・・`)

コメント

ママリ (27)

これはお菓子だからおやつ
ではないよ。
おやつは成長を考えて食べる物
お菓子は虫歯になる覚悟で食べる物。
歯磨きしっかり出来ないなら
食べない方がいいよ。
って娘が言って喧嘩になった
ことあります😂😂

なので小分けになってる
ビスケットとか数枚入のあげて
機嫌取ります(笑)
夜ご飯食べれなくなるのも
困るので、、、

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    娘さん大人っぽいこと言いますね🤣
    私でも考えつかなかったです笑

    やっぱちょこっとしたのあげた方が早く機嫌も直りますよねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 2月9日
  • ママリ (27)

    ママリ (27)


    まえに保育園で栄養のお話しが
    あった時に聞いたのを覚えて
    いたみたいです!

    なのでお菓子は小学生になるまで
    ほとんど欲しがりませんでした😂

    毎日ではないのでいいかなと
    思ってます💦
    男の子ってイジけるとなかなか
    機嫌直らなくないですか?😣

    • 2月9日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    凄いですね!
    覚えてるの賢いです·͜·💕

    たしかに我が家の男子は結構ネチネチしてて根に持つタイプですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑

    • 2月9日
なひまま

毎日じゃなければいいと思いますよ😊
うちも火曜日だけ6時間授業でおやつが遅くなるので先に食べた次男はお裾分けしてもらってますね🤣

  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    わけっこするのは全然いいんですがタイミング悪く全部食べ終わっちゃったりした時次男が怒るんですよね😭

    • 2月9日