※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘は悪くないのに娘のことが嫌いになってしまいそうで怖いです。男女男…

娘は悪くないのに
娘のことが嫌いになってしまいそうで怖いです。

男女男の3人兄弟です。
旦那が娘だけ、可愛がるというか…
ただの私のヤキモチかと思ってたんですけど
明らかに娘だけに甘いんです。
例えば、おやつの時間。
みんな1つなのに、娘にだけ2つ許可。
息子たちが欲しがってもあげません。
娘に注意すると、私のことは完全無視。
甘やかしてくれる方にいくのは当たり前ですよね。

今日は爪切り…
娘の爪を切ってくれていたので、
長男もお願い!というと
男は自分でやれ。と。
結局私が切りました。

長男はもちろん不満を抱えています。
私と2人になると、
あの時のあれはなんで妹だけ?とか…

娘は娘で、パパは優しいのにママは意地悪!なんて。

何度も話し合ってきたし、
この前なんて大喧嘩しました。

どこのお父さんもこんな感じですか?
私が息子たちのフォロー?味方?していれば
いいのでしょうか。。。


コメント

はじめてのママリ🔰

最初に書いてある通り、娘さん関係ないですよね💦
まず夫婦で話し合うべきことだと思いますが、旦那さんはなんと言っているのでしょう…

  • ママリ

    ママリ

    関係ないです…父親が甘やかすから私が悪者になり、わがままがヒートアップし、私に散々文句を言ってくるのでムカつくことも増え、嫌いになってしまいそうで怖いんです。。。
    反省して、繰り返します。やっぱり息子たちより娘が可愛いってはっきり言います…

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応何が悪いかはわかってるんですかね。
    頭の中でどう思おうが構わないが、態度や行動に出すのは絶対ダメですもんね。

    相当なストレスだと思います。リアルに実家に帰るはアリなのかもしれません。娘さんは可哀想ですが…難しいですね

    • 57分前
  • ママリ

    ママリ

    そう、思うのはいい。けど、他の子たちもわかってしまうような状況ってすごく良くなくて。この事でしか喧嘩してないです…

    長男が娘に当たりが強いのも最近すごく感じていて、私は原因がわかってるからそこまで責め立てないけど、旦那は可愛くてたまらない娘をいじめる兄くらいにしか思ってないので叱り方もキツくて。
    長男は父親が出て行く方がいいと言ってるので(笑)話し合いをして、実家に帰ることを勧めてみようと思います!

    • 50分前
ママり

私の友達、その理由で離婚してます😭😭
息子と娘がいて娘にだけ甘かったって言ってましたね。。💦

  • ママリ

    ママリ

    そういうことになりかね無いと思います…次の話し合いでは、出て行かせてみようかなと。(長男の希望)

    • 49分前