※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎でコロナの影響が出てきて、子供たちの濃厚接触者で習い事自粛。年長さんの学級も閉鎖。習い事休会している人いますか?息子は習い事行きたがってストレス。

すごく田舎に住んでますが、どんどんコロナの影響が出てきました!
下の子が濃厚接触者になったので、上の子も幼稚園、習い事自粛してます。
今日は年長さんにコロナが出たから年長が学級閉鎖になったとお知らせ。
たぶん息子のクラスも時間の問題かと思いますが、二人のクラスでコロナが出てくるたびに濃厚接触者になって自粛の繰り返しになるので、習い事に全く行けなくなるような気がします😂
そこでみなさん習い事は休会などされてますか?😭
主人も仕事が休みになって家にいるのですが、息子は濃厚接触者じゃないから習い事に行かせろとうるさくすごくストレスです😅
今のところなんだかんだ言い訳つけて休ませてますがそれも今週で限界です😭💦

コメント

ココア

うちの子の習い事は学級閉鎖や自粛中は来ないで下さいって言われてます(その代わり振替はあります)
振替などないなら、コロナ落ち着くまで休会出来るか聞いてみてはどうですか?
流石に殆ど行かないのに月会費だけ払うのは勿体無いと思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振替の話は先生から聞いたことないので、やはり休会しようかなと思ってます😭
    そうなんです、、
    2月も一度しか行ってないのにコロナが激増しててもう行けそうにないです😭😭主人からの圧もすごいのでもう一旦休会した方が楽そうです😂
    ありがとうございます✨

• 2月12日