※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目が入院中で、実家が遠方。赤ちゃんとの生活を経験させたいが、預ける場面で悩んでいる。同様の経験がある方、どうしていますか?

2人目が入院中です。
もうすぐ退院という事で、私も泊まりで付き添いし赤ちゃんとの生活を経験して欲しいと言われました。

しかし、実家は遠方で旦那も仕事朝早く、帰りも遅いのでどうしようか…と悩んでます。
今まで美容院は託児所付きのを選んだりなどなんとか頼らずやってきましたが、こういう時はどうしようか…と悩みますね🥲
本当に実家が近ければ…とつくづく思います。

実家が遠方の方、子供をどうしても預けないといけない時って、どうしてますか😂😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日だけとかなら家に来てもらって見てもらいます。
数日ということであれば、夫に有給取って休んでもらいます‼️

もっち

夫に仕事を休んでもらいます。
夫の子どもなので、夫がお世話するのが当たり前、その次に親に打診する、という考えです!

ママリ❤

この週末にPCR陰性なら上の子が入院予定です!
実家は同じ町内ですが
義実家は汚部屋
(犬の💩尿は気付くまで放置
玄関マットいつ洗った?ってくらい茶色のぺちゃんこetc)
私の実家は両親居なく子育て経験無しの伯父伯母
(伯母に預けることありましたがストレスで難聴に)
旦那自営業で休めず…。
市役所に相談して下の子は乳児院に
預けることにしました😵💦