※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

5歳の子供が夜ご飯後におやつを欲しがります。量は制限していますが、習慣化が心配です。同年齢の子供に夜のおやつはあげていますか?

5歳の子供の間食についてお聞きしたいです。

保育園で3時のおやつを食べるのですが、夜ご飯の後も、何か(お菓子類)食べたい!と言います。
食べるものは、ポテチやスナック菓子系なら5枚とか、うまい棒なら1本とか、量は私が決めて、そんなに多くはあげないのですが、習慣化してるのが良くないのかなと思っています。
同じ位の年齢のお子さんにお聞きしたいのですが、夜ご飯の後のおやつはあげていますか?

コメント

りん

夜ご飯の後にアイス食べたがるのであげちゃってます😂

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます🌟

アイスを食べるのですね!
    アイス、習慣化しますよね💦
    子供の前では食べませんが、私がそうです…🤣

• 2月9日

夕飯後はデザートでくだもの出してます!お菓子はあげないです。

• ゆずみん

ゆずみん

夕食後は果物なんですね!
    果物は朝食後という流れがあり、あげてませんが、お菓子より良いですね😉

• 2月9日
しろくろ

夜ご飯全部食べたら小さな一口ゼリーあげてます☺️
お菓子は癖になっちゃうので、ばぁば来てるときとか、夏休みだから、とかたまーににしてます。

• ゆずみん

ゆずみん

ルール決めるの良いですよね!
    うちは平日はお菓子なし、土日だけ!というルールをしていたのですが、何日かして、平日も欲しがられ、あげてしまいました…😓😓

• 2月9日
ゆーゆー

うちも保育園で3時のおやつ食べますが帰ってきて夜ご飯の前に必ずおやつ食べたがります💦完全に習慣化してます😅

• ゆずみん

ゆずみん

夜ご飯前に食べるのですね!
    それでも夜ご飯、ちゃんと食べてくれるならいいですが、うちは夜ご飯に響きそうで、ご飯前は禁止しています。
    食後に食べるのであまり変わらないですが…🤣

• 2月9日
ままり

アイス、果物をお風呂上がりにたまに食べてます。
常にある訳ではないのである時にはあげてます
我が家は保育園から帰ってきてからお菓子食べたいといわれます...