※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子がいて、頼れる人もいないため、寝たきり生活は無理。夜ご飯作るときは座って作業する方が良いかな?寝転がりながらは無理。

切迫気味と言われたのですが上の子がおり
さらに頼れる人も居ないので寝たきり生活なんて
到底できません…

夜ご飯作るときは少しの時間でもあれば
立って作るよりも座って作業した方が
普段は少ないですかね?

寝転がりながら作るのは流石に無理なので…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫でした。
キッチンに椅子を置いてすぐ休憩できるようにしています😊
あとは短時間ずつ分けながら下準備して煮物にしたり…など。
我が家はホットクックを多用していましたが、電気圧力鍋などあると便利かもしれないです!

夫に買ってきてもらうこともしばしば…

お子さんいると休みづらいと思いますが無理せず過ごしてくださいね!
入院になるとさらに大変だと思うので…😭

もち

地域に産前産後ヘルパーの制度あったりしませんか?あればお金はかかりますがご飯まとめて作ってもらうとかありかなと…
私も1人目が切迫早産で入院したので、市役所に相談したら紹介してもらいました。
頼れる人いないって旦那さんもいないんでしょうか😓入院したら更に大変なので旦那さんいるなら少しでも協力してもらったほうがいいと思います💦💦

27wから切迫で入院勧められてますが拒否し続けて今日まで来てます😂

正直安静と言われても無理なので上の子を抱っこするのを
辞めたくらいで変わらず生活してますw

(๑・̑◡・̑๑)

私も切迫です。

同じく上の子いるので寝てる訳にも行かず、最低限の家事はしてます。
ご飯も作る時は立ってやってますが、すぐ出来るもの限定です(10分以内)
少しでもお腹が張ったなと思ったらとりあえず横になるようにしてます。