※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘に自転車を買おうと考えています。三輪車かバランスバイクか迷っています。使用用途は公園内での乗り物遊び。車はヴェルファイアで、折りたたみできるか心配。三輪車とバランスバイクが一体化した商品を検討中。使用感やおすすめの自転車を教えて欲しいです。

三輪車、バランスバイクについて教えて下さい!

2歳の娘に自転車を買おうと思っています。
画像の物を購入予定ですが、持っている方いらっしゃいますか?
使用用途としては、公園までの道路を乗ったり、公園内で乗ろうと思ってます。
公園までは徒歩1分です。
自宅保育なので、車で大きめの公園へ行く事も多いです!
折り畳みもできないようですが、車につける場合大変ではないでしょうか?
車はヴェルファイアです。
折り畳みできるサンシェード付きの三輪車も悩んでいますが、三輪車だけだとすぐに飽きそうでバランスバイクにも変身できるこちらの方が良いかなと思ってます。
実際に使っている方、使用感など教えて頂きたいです。
またその他におすすめの自転車ありましたら、教えて下さい✨
安全面からまだストライダーは考えていません💦
舵取り棒が付いていて予算は2万円で考えています。
よろしくお願い致します😊

コメント

ママリ

こちらを購入予定しています。

RIR

同じもの持ってます!最初はスマートトライクというサンシェードつきのものでしたが、邪魔だし重いし結局使わなかったので処分して買い換えました😂
折りたたみ出来ませんが、義実家がちょうどヴェルファイアなのですが余裕です🙆‍♀️
軽いし割とコンパクトなのでそんなに邪魔じゃないし持ち運びやすいです✨

娘用に買って使っていて、息子も足は届きますし割と長くは使えると思いますが、娘さんの身長によっては少し足が届かない可能性はあると思います💦

• ママリ

ママリ

丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    スマートトライク検索してみたら、まさに私が悩んでいる自転車と同じ感じでした💦
    今から買うならコンパクトな方が良さそうですね😊✨
    娘は身長85センチですが、写真で見た感じ届かない気がします。
    届くまではペダルの位置を変えて使用したいと思います✨

• 2月9日