※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、アズノールで治らず悩んでいます。皮膚科に行くべきか、様子見でいいか迷っています。

生後2ヶ月で、乳児湿疹がひどいです😭
小児科でアズノールを出してもらい朝晩塗るのですが
よくなりません、、縦抱きが好きで服にスリスリするからなのか
皮膚が乾燥してパリパリになってるのと、赤みが治りません😭

2週間ぐらいになるのですが、皮膚科につれていったがいいのでしょうか?
アズノールで様子見でもいいですか?
もらったときとあまり変化もなくて、見てて可哀想で😭😭

コメント

kかか

2週間塗って変化なければ、もう一度受診された方がいいと思います😊

息子も乳児湿疹に悩まされましたが、小児科じゃなく皮膚科に通ってましたよ👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皮膚科に連れて行ってみます🌼

• 2月9日
ままり

うちも乳児湿疹ひどくて昨日小児科連れていきました!
1週間前に皮膚科行って特に何もしなくていいとのことでした😣念の為、非ステロイド軟膏をもらいましたが良くならず昨日は小児科でステロイドとヒルロイドを混ぜたものを処方してもらいました💦💦
固形石鹸をよく泡立てて洗って、アロベビーという保湿剤に少し前に変えてからは顔はだいぶ落ち着きました!それが良かったのかはわかりませんが😣
とにかく綺麗にすることと、保湿かなと思っております!!
見てて可哀想ですよね、同じなのでお気持ちわかります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院かえて様子見ます☺️
    見てて痛々しいですよね、、早く直してあげたくて

• 2月9日
はじめてのママリ

乳児湿疹にアズノールですか?😳
オムツかぶれにアズノール出されました💦
うちも乳児湿疹酷くて小児科でリンデロンっていう塗り薬塗ってからマシになり今ではワセリンだけでお肌ツルツルです。
1度違う病院行ってみるのもいいかもしれません👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッとみせて乳児湿疹だね、っていわれて
    もらった軟膏がアズノールでした!上の子のオムツかぶれでもらってこれでいいんだってなったんですが、
    きいてるかんじなくて、、、😭

• 2月9日
🤍

上の子の時、初めて行った皮膚科がステロイドをあまり出さない所だったので、アズノールを処方されました!
塗ってもひどくなるだけだったので、小児科で相談すると、アズノールは逆に荒れる場合があるから早めにステロイドで綺麗にした方がいい!と言われました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今言ってる病院もそんな感じです!
    そうなんですね!さっそく病院変えてみます😭😭

• 2月9日
riiiiii

うちもアズノールはオムツかぶれで処方してもらいました。乳児湿疹はステロイドとプロペトが混ざった薬もらいました。少しずつ良くなってきているような。。それでも2週間後また来て下さいと言われているのでまたいく予定です。

朝も蒸しタオルで体を拭いて清潔にしてから薬など保湿をしてあげると良いらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!蒸しタオルしてみます!

• 2月9日
まーみー

アズノールはそこまで効く薬ではないので、赤みがひどくてガサガサしてたり、じゅくじゅくしてたりする時は弱めのステロイドでサッと治してあげた方がいいですよ😊

皮膚科の先生から最適なものを出してくれるので、わたしなら皮膚科に行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう赤くてカサカサです😭ここまで放置して申し訳ないぐらい、、明日皮膚科に行きます😭

• 2月9日