※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ベッドで子供と一緒に寝る際の落下防止対策について、安価なベッドガードのおすすめや工夫方法を教えてください。

ベッドで子供と一緒に寝ている方に質問です。

ベッドガードつけてますか?
おすすめのベッドガード教えてください!

またつけてない方は落下防止に工夫してることあれば教えてください!

なるべく安価に対策したいです!

コメント

もな💅🏻

これ使ってます!!🤗

• さくら

さくら

ありがとうございます!

• 2月9日
ちょこ

我が家はベッドガード使ってますが、おすすめはできません😭
お子さんが挟まったりする可能性があるみたいです😭
下にクッション等敷いてます!

• さくら

さくら

そうなのですね!クッション置いちゃうと掃除が大変そうで…挟まる事故もあるのですね💔

• 2月9日
はじめてのママリ

つけてないです!
子供を壁側に寝かせ、足元は子供のいる方に棚を固定しておいてます!別の場所(私の足元とか)から落ちた時のために床にもお布団たくさん敷いてます😊

• さくら

さくら

お布団結構ないと足りなそうですよね😭シーツ交換とかすんなりできますか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

と言っても私側はベットのマットレスだけにしたもので上の子寝てて、その隣には床に敷き布団で旦那寝てるので実質使ってないお布団は私の足元だけです!
    なのでプラス1セットほどなのでシーツ交換も大丈夫です🙆‍♀️

• 2月9日
まちゃこ

頭側と片方の側面を壁につけて足元にベッドガードしてます!
出入り用にもう片方の側面はあけてますがその下にマットレス敷いて万が一落ちても大丈夫なようにしてます😃

• さくら

さくら

一辺マットレス対策はありですね!マットレスから床は落ちても大丈夫な高さってことですよね?

• 2月9日
  • まちゃこ

まちゃこ

マットレスは厚さ10センチくらいです!
    寝返りがえりしだした頃はベッドから落ちるのが怖くて、息子が寝てから私が寝る前の間は下のマットレスに寝かせてました😄

• 2月9日
ユウキ

一番上のかたと同じの使ってます☺️
脱走できないので、昼寝の寝かしつけとかも楽です。
間にはまるのでベビーモニターと併用してます。

• さくら

さくら

お昼寝とか大人がいないときの睡眠時が同じく怖いです💔ありがとうございます!

• 2月9日