※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

昨日、市役所で保育園の入園手続きに行きましたうちは旦那が自営で会社…

昨日、市役所で保育園の入園手続きに行きました
うちは旦那が自営で会社を立ち上げているので、就労証明書は旦那が直筆で書いてもらうように役所の方から言われました
そして昨日の晩に、旦那にこれを書いて欲しいとお願いをしたところ、お前が書けやと言われ、直筆で自営やっとる人が書かないといけないと説明をしました
すると就労時間の所だけお前が書いとけとか言われ、過去に保育園に入園させるから書いて欲しいと知り合いや同級生から頼まれていた際には、旦那が直筆で書いて渡していたにもかかわらず、なぜかぁたしだけ自分で書け、しかも就労時間のとこだけ書けなどと言われ、非常に意味がわかりませんでした
旦那はぁたしが出産してからずーーーーっと働け働けと言ってきてました
だからこうやって自分1人で役所手続きに行ったり、ハローワークで仕事探しに行ったりしているのに、旦那は証明書1枚を書くだけを嫌がるかのように言ってきて、ほんと協力という言葉を知らないんだなとつくづく思いました
ちょうど1週間前に喧嘩したばかりで、未だに引きずってる感じがあり、ぁたしは普通に生活したいと思っているのにあの人1人が壁をつくって、必要最低限の会話しかしないのでどこまでこどもなんだと呆れてものが言えません
毎日毎日ストレスです
言いたいことを言い合えるそんな関係だったらよかったとしみじみ感じています
お互いに良いとこ良くないとこ言い合って直していける関係にしたいのですが、どーしたらいいですか?!😭
血液型関係ないかもしれませんが、旦那は典型的なB型でぁたしはO型です
九州の血が入ってる分頑固で、好き嫌いが激しく、亭主関白です
どーしたらいいかアドバイスください!!!!

コメント

けろけろけろっぴ

わたしのとこの場合は直らないとわかってるんでもううざいと思ったら無視してます🙋‍♀️🙋‍♀️笑

わたしも九州です❤️

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですね
    無視しとこう!!笑

九州が悪いとかじゃないので誤解しないでください!!🙇‍♀️
    九州男児って結構頑固って聞くからそうなのかなって思ったのでつい💦

• 2月9日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

無視がいちばんです!
    いちいち聞いてたらストレスです!笑

あ、ごめんなさい!
    全然なんとも思ってなくて🥺笑
    ぽんちゃまさんもおなじ九州かな?と思って言っちゃいました😅❤️

• 2月9日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですね😄

すみません💦
    ぁたしは広島なんです😅

• 2月9日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

わ!すごい遠距離恋愛やったんですね!😲❤️

• 2月9日
  • ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうでもないんですよ笑笑
    ぁたしは広島で、旦那も広島の大竹ってとこに住んでてそこから行き来してました
    結婚を機にぁたしが広島を離れ今は山口にいます😊

• 2月9日