※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にコロナにかかった方への対応について相談中。検査結果待ちで、完母で悩んでいます。ミルクは捨てるべきか、旦那に頼んでいますが、胸が張ってきて困っています。

授乳中にコロナにかかった方いらっしゃいますか?😳

少し体調が悪く、今朝検査をして結果待ちなのですが、完母なので、そのままあげていいのか、ミルクにして搾乳したものは捨てようか、どうしたらいいか分からず😭💦
今朝からの8時、11時半の授乳は旦那にミルクをお願いし、その時間ぐらいに搾乳しているのですが、やはり飲んでもらうのとは違うようで胸がすごく張ってきています😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1月にコロナになりました!!
ミルクアレルギーなので
コロナ陽性でも普通に母乳あげてました😮‍💨

ありがたいことにうちの子は
うつらず逃れてくれました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクアレルギーであれば、陽性でも母乳あげるしかないですね😭💦
    娘さんには移らずよかったですね😆
    ちなみに、娘さん以外の家族も陽性だったりしましたか?💦差し支えなければで教えていただきたいです🙇‍♀️💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私以外に4人いてるのですが
    誰1人ならなかったです!!
    私の母と娘3人で部屋にこもってたのですが母と娘はならなかったです!
    他の2人は部屋は別で全く会わないでいたのでもちろん、陰性でした!!

家の中では常にマスク消毒
    なにか触る時は手袋してました!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳😳
    家族誰か1人かかったらみんな感染しちゃうイメージだったので、対策すれば防げるんですね!🌟
    詳しく教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月9日
はんな

ママがコロナにかかっていても
母乳には移行しないってこの間論文で証明されてましたよ!

調べると出てくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    調べてみました!WHOも大丈夫というのを出してますね!😳
    良かったです😭教えていただきありがとうございます!🙇‍♀️

• 2月9日
からあげ

コロナ療養中です!
母乳はあげていいと言われました!
赤ちゃんのお世話する前に消毒、授乳の前に乳首を洗浄綿で拭いてからって言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    母乳はあげていいと言われたのですね!😆授乳前にしっかり洗浄綿で拭いてからあげようと思います!🙇‍♀️
    療養中とのことなので、大変かとは思いますが、教えていただき助かりました!🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日