※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

8ヶ月後半から朝昼寝が難しく、授乳後はクッションで眠れるが布団に移ると起きる。同じ経験の方いますか?眠くなくても寝かしつけず、抱っこで寝かせると家事が難しいです。

生後8ヶ月後半ごろからセルフで朝寝昼寝をしなくなりました😭

授乳後の寝落ちでそのまま授乳クッションの上では1-1時間半ほど寝ますが、布団に置くと起きます😵

同じような方いらっしゃいますか?🥺
こういう時期なのでしょうか、、?

眠くなくても寝かしつけで寝かせてこなかったからこうなってしまったのかな、とも思ったり😭
寝ている間ずっと抱っこなので家事やいっぷくが出来ず少し辛くなってきました🥲

コメント

りい

そういう時期ありました!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

ありましたか!😫
    時期的なものであることを願います!😭✨🙌

• 2月10日
はじめてのままり🔰

新生児からセルフ寝んねした事ないし置くと起きるんでずっと抱っこか授乳寝落ちならクッションに乗せてテレビ見てます😂
今までセルフ寝んねしてたなんて私からしたら羨ましいです😭💓笑笑

• ゆきち

ゆきち

置いて起きた時はぐずりますか?💦
    うちはグズらないのでどうしても家事とかしたい時はごめんと思いながらも置いちゃいます😫

• 2月10日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

起きた時はギャン泣きします😭
    ぐずらないならいいですね🥺💓

• 2月10日
ぴーなっつ

はじめまして!
私も今まさに8ヶ月後半ごろなのですが、セルフねんねできなくなってきました、、

そもそも5ヶ月ごろから寝かしつけは抱っこで、布団に置けば少しは寝てくれたのですが、6ヶ月〜7ヶ月は下ろすと泣くので3回のねんねは、全部抱っこ紐…。

年明けからようやく添い寝で置いて寝るようになり、しばらくしらお休み、と言って布団に置いたら自分で寝られるようになったのですが、ここ最近ぐずりがひどくてうまく眠れないようでまた抱っこしなきゃになってきちゃいました😭

リープはそろそろ終わるはずなんでしょうけど…何が原因なのでしょうね💦

抱っこ紐で寝かせてた時代は、もう自分が体調悪くても9キロ近い息子を抱っこしてスクワットしなくていけなかったのでほんとに病みました、、アニメ見るのが救いでした、、

スマホで出来る楽しみを見つけて乗り切るか…、、でしょうか…💦
私はよく抱っこ紐してバランスボールに乗ってました。
お陰でお腹凹んで2キロ痩せました(疲れでやつれた…?かもです)
ハイハイたくさんし出したらまた布団でコテっと寝てくれるかもしれませんので、期待しましょう😭😭長々とスミマセン💦

• ゆきち

ゆきち

抱っこで寝かしつけはほんとキツいですよね😭
    置いて起きなきゃまだ頑張れますが、寝てからも起きるまで抱っこし続けるのは何の修行かと思います😵

もっと小さい頃はスマホ見たりテレビ見たりが意外と楽しみでしたが、今は離乳食の準備もあるし「寝てるこの時間つかわせてくれー😫」て思っちゃいます💦

でもメンタルリープと考えると成長の過程と思えて少しは心が軽くなります🥲
    少し、ですが。笑

• 2月10日