※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男にスマイルゼミの年中コースを考えています。何月から始めるべきか、3歳の次男は早いかどうか気になります。兄弟で申し込むと5000円分プレゼントキャンペーン中です。

年中になる長男に、スマイルゼミ
年中コースの受講を考えています。

されてる方、是非どんな感じか
教えていただきたいのと、
何月から始めるべきなんでしょうか?
資料には申込日最短2日で届くと
記載されてますが、それなら2月からで
中途半端ですよね?4月から申込日したら
いいんでしょうか?
また、もうすぐ3歳の次男もやりたいやりたいと
言うんですが、3歳でやり始めた方いますか?
次男に関しては絶対やらないと思うんです😅
年少コース?何てものはあるんでしょうか?
今、兄弟で申し込むと5000円分
プレゼントみたいなキャンペーンしてます。
次男はまだ早いですよね?

コメント

ぴっぴ

現在年少さんの娘がいるので同じ学年です。スマイルゼミやっています。

娘にはすごく合っていて、毎日やっています。
1日で最低3コマやるプログラムになっていて、毎月内容が変わります。
おはなし聞いたり、ひらがなカタカタ英語もあったり、季節の行事や自然のこともあるので、やってよかったなと思っています。毎日この時間にスマイルゼミやるって決めると習慣付いて良いと思います💡
うちは1学年先取りしていて、ちょうど昨年の2月(年少になる1学年前)で、年少冬コース(4月から年中コース)を始めました。なので4月からは年長コースです。
特にスマイルゼミ以外これと言って勉強していないですが、ついていけてます。

毎月毎月内容入れ替わって、前の内容をやっていなくても理解できるようになっているので、今すぐ申し込んでも大丈夫かと思います🙆‍♀️
スマイルゼミは年少コースはないので、次男くんがやるとしたら長男くんと同じ内容になりますね💦なので2学年先取りになりますかね…お勉強好きならどうにかとは思いますが、ちょっとハードル高いかなとは思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません!ありがとうございます!(*^^*)
    お話聞いたりも出来るんですね☺️おぉ!凄いです!年長さんコース!私が教えると、もうやらない!とか言われちゃいます。どうしても私が、だからさ〜ってって感じになっちゃうので、タブレットなら楽しくやってくれるかなぁって思いました!数字とかひらがなにも興味あるみたいなので今かなって思ってたのでぽっぽさんのお話聞いてやってみようと思いました😄ありがとうございます、やはり次男には早いですよね!タブレットが欲しいだけなんだろうなぁって感じです😅来月申し込んでみます!ありがとうございました🥰🥰

• 2月10日