※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の予定日が4/10で、手術日が4/4になる可能性があります。緊急になるとバタバタするのが不安で、お金の問題もあります。先生に相談して迷っています。

2人目の予定日が次回の検診で決まるのですがみなさんならどうしますか?
帝王切開なのですが担当医が今は月曜日と水曜日しか手術を行っていません。 それで予定日が4/10で4月に希望なら4/4が手術になります。 でも週数的にもそれまでに陣痛が来てもおかしくないのでその場合は緊急になってバタバタ慌ただしくなってしまうと助産師さんに言われました。
私自身、陣痛や破水を前回経験していないためにもしそうなったらと不安しかないですし、仮に緊急になってバタバタして病院へ行くのも嫌です。。
早産の傾向が今のところないので大丈夫だとは言われましたが、先生に希望日を伝えていたら緊急になっても大丈夫なように準備はしてくれると思うと言われて迷っています😖
3月だと本当に月末になってしまうし、お金の話になりますが、1人目の時に月またぎだったので帰ってくるお金がとても少なくて2人目は月またぎで産みたくないなぁと思っているのもあります。(汚い話ではありますがかえってくるお金は多い方がいいにで...。)
そのこともありとても迷います。
早く会いたい気持ちもありつつ、早生まれになるなら4月に希望したいと言う気持ちもあるけど破水が怖いしと...。
みなさんならどうしますか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前回は何週に帝王切開したのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38wでやってます!

• 2月9日
misa

私予定日が4月12日で予定日帝王切開は3月25日です😊
3月までに産まれたら給付金対象なのでイーブンかなと思ってます♡♡
本当は28日だったのですが、月またぐの嫌だし1週間入院したことがなくて……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません最近ニュースなど見ていなくて...給付金は全国共通ですか?

• 2月9日
  • misa

misa

2021年以降の新生児となってるので恐らく対象かと💦
    お住まいの市のHPでご確認頂けますよ!!

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ふと思ったら予定日も近いですね!
    帝王切開の予定日は先生が決めましたか?😖

• 2月9日
  • misa

misa

相談して決めましたよ!
    主人の仕事の事もありますし、できれば3月中って希望は出しました💦

• 2月9日
みん

私も同じ感じで先生にどうしますかー?って聞かれました😓😓💦

めっちゃ悩みますよね😭
4/11予定日でオペ日が金曜日なので2週間前だと4/1か3/25みたいな感じでした🥺先生の意向としては男の子だから早生まれの1番最後ら辺になるから〜って話もしてくれて、、主人と色々話し合った結果4/8まで先生が選んでいいよ、と言ってくれたため今現在は4/8で予定帝王切開になってます🤭!
なのでなるべく3月中旬からはあまりお産が進まないように安静に過ごすしかないかなぁ、と思ってます😭長々とすみません💦

ゆづり葉

月跨ぎの可能性のある出産をしたことはないのですが、コロナの給付金(10万)は、2022年3月末生まれまで(年度基準)だと思いますよ。

昨日出生届を区役所へ提出しに行った夫に聞いたところ、『申請すれば給付金の対象に該当するよ、だた申請は区役所じゃなく市役所管轄だから市役所に行ってねー』だそうです😀

あと、保育園に預ける予定がある場合、保育料無償化も年度で切り替わりですよね?

4月で3歳の誕生日を迎えても、次の4月までは保育料無償化にならなかったと思います。

3月に3歳を迎えるなら、すぐ保育料無償化になると思うので、経済的なのかも?と思ってしまいました。

月跨ぎの可能性のある出産したことないのであまり参考にならないかもしれませんが😂

あっぴ

こんばんは!私は産院が空いてなくて、4/11予定日で帝王切開4/6です。
怖いので早くなりませんか?とお願いしましたが、難しいようで。。
36週から安静にしたいのですが、上の子もいるのでそうもいかないなぁー。。と思ったり😅
お互い手術予定日に無事生まれますように!!