※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイムパートの給料が低く、辞めたいけど子育てと仕事のバランスが難しい。他の方はどうしているか気になる。

フルタイムパート、給料が安すぎます…。

朝8時に家出て18時に保育園のお迎え行く生活です。
(通勤片道1時間)

給料手取り8~11万のボーナス無しです。
同じフルタイムのパートさん、もっと給料貰ってますよね?😢
拘束時間の割に合わないので辞めたいのですが。。

元々正社員で育休を期にパートになりました。
今妊娠中なので産休育休とってからどうするかは考えるつもりでは
あるんですが…

ただ元々居た職場ゆえ、人間関係でのストレスは
とくにないのと仕事内容は好きです。
しかし、忙しくて子供の熱などでは休めないので
おばあちゃんに預けることになります。
(要するに…あまり育児に関する融通はききません💧)

ほとんどここでしか働いたことないんで
皆さんはどうかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じフルタイムなら正社員に戻ることは難しいんでしょうか?🥲
それだけ拘束されてボーナスなしで手取り10万前後は割に合わない気がします💦

  • ママリ

    ママリ

    正社員だと残業付きになってしまうんです…😭
    しかもブラックなので遅い時は22時とか💧
    割に合わないですよね…

    • 2月9日
deleted user

パートで17〜19万ぐらいです!
平日9〜17時で自転車で15分ぐらいです!

フルタイムで8〜11は少ないですね💦

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ割に合わないですよね〜😭💧

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂年末年始やGWはいると8.9万😂今子供2人扶養してるので住民税が控除なだけマシですが、、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです……先月は年末年始休暇が入ってたから
    日数が少なくて8万くらいでした💧
    このご時世仕事があるだけありがたいんですが少ないとテンション下がりまくりです😰

    • 2月10日