※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らららん
妊活

排卵予定日に合わせてタイミングを取る方法について相談です。前回2回試みたがダメで、皆さんならいつタイミングを取りますか?

タイミングいつにしようか迷ってます。
昨日リセットがきて、次に向けて気持ちを切り替えています!
今月は22日排卵予定日です。(アプリ)
毎月29日周期ぴったりで、排卵検査薬を使用して排卵を予測してますが、アプリの排卵予定日とぴったり合っています。
先月は排卵日前日と当日の2回タイミングをとりましたがダメでした😭
皆様ならいつタイミングをとりますか?
2回までが限界です😅
妊娠された周期でこうだったよ〜等アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ママリ

私も妊娠したい時はむしろ1〜2回しかタイミング取りません😊排卵検査薬でピンポイント狙いです。

色々経験して、自分なりに妊娠しやすかったタイミングはやはり前日ですかね。長女は前日の人工授精、長男は前日当日、次男は3日前、次女は前日でした。全て排卵検査薬使用しています。

ただ若くて排卵がある人でもいいタイミングが取れたからといって確実に妊娠できるわけでもないようなので(20%くらいだったかな)、あまり一つ一つに一喜一憂しすぎず淡々と妊娠につながるために必要なことをこなしていくことが妊娠への近道なのかな、と思います🤗

• らららん

らららん

前日ですね!
    アドバイスと優しいコメントありがとうございます😊

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで排卵日の前日にタイミングとったら1回で授かれたのでタイミングって大事なのかなーって思いました🥺❣️

• らららん

らららん

やっぱり前日なのですね!
    ぴぴまるさん、1回で授かれたとの事なので説得力ありありですね。
    ちなみに、あと2回タイミング取るなら前日ともう1回はいつにしますか?🙇‍♀️

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしなら排卵日2日前にとるかなーって感じなので2日連チャンでとります🤣❣️

• 2月9日
  • らららん

らららん

ご返信ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

• 2月9日