※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。初日は食べたけど2日目から食べない。離乳食は冷凍すると美味しくないかも。野菜は冷凍するつもり。お粥からじゃないといけない?野菜は4-5日から試してもいい?

離乳食についてです。
一昨日から離乳食を始めました。初日は食べました。
2日目から全然食べてくれません。
出来たてとフリージングだとやっぱり出来たての方が美味しいのかなと思ったり。完母で1人目も8-9ヶ月まで全然食べませんでしたが。
私自身、冷凍ご飯は美味しくないと思うし、まだ大人のは炊き立てをすぐに冷凍したらまずさはマシになりますが、
水分の多い離乳食はしっかり冷まして冷凍しないといけないし余計に美味しくなさそう…と思ったり。
野菜は冷凍しようと思ってますが。
離乳食ってお粥からじゃないとダメなんでしょうか?
今のところ便の性状が変わったりなさそうで消化は問題なさそうなので4-5日くらいから野菜も試していいんでしょうか?
何を見てもお粥からと書いてあるので、適当じゃダメなの?と疑問です😂

コメント

ままり

おかゆ毎回作るの大変じゃないですか??
1週間くらいで使い切る感じで冷凍しまくってます笑

離乳食がお粥からなのはアレルギーが出にくいからと、消化がいいからでしょうね🤔
4、5日〜野菜は全然いいと思います^^
嚥下と消化の発達とアレルギーに気をつけていれば教科書通りじゃなくても大丈夫だと思ってます。

ただお粥は主食なので、ずっとついてまわるかなぁとは思います

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

回答ありがとうございます😭💓
    お粥毎回作るの大変なので1週間分フリージングしてるんですが、野菜と混ぜた方が冷凍っぽい味消えるかなと思ったので、野菜も始めたいなと思いました😄
    様子を見ながら野菜も少しずつ始めてみようと思います☺️
    ありがとうございました❣️

• 2月9日