※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

住まい給付金を全部自分の物にしようとする旦那を阻止したいです。旦那…

住まい給付金を全部自分の物にしようとする旦那を阻止したいです。旦那名義で住宅ローンを組んだから住まい給付金も俺の物というのです。
旦那が独身時代の借金の返済がまだあるし引越しで色々お金かかったので、渡したくありません。

まだ振り込まれてないのか。と催促する旦那です。

来月振り込まれると通知のハガキが届きました。

どうしたら良いと思いますか??

義両親は、息子大好きな人たちなので相談しても旦那の味方をすると思うので当てになりません💦

毎日ドキドキ、ハラハラします。

旦那は、思い通りにいかないと暴れる人です。
だから余計に渡したくないと伝えるのが恐いです😣

コメント

謎ですね🤣🤣
じゃあ旦那名義の借金は全て自分のお小遣いから払うべきだし
住宅ローンも自分のお小遣いから出すんですよね???
生活必需品で自分が使うものも自分のお金で買うべきだし…
手当は自分、支払いは家計は話の筋が通らない加と思います笑

• まー

まー

そうなんです、旦那の言い分は矛盾だらけなんです😂
    でも、そのまま伝えても納得せず暴れるんです😢
    怒らせずに渡さない方法を考えてます💦

• 2月9日

退会ユーザー

ひえええええ😭😭 
    義両親は前に同じようなことがあっても味方されましたか…?
    我が家も義母にそっくりな末っ子の旦那を義両親とっても可愛がってますが、お金の相談したら味方してくれましたよ!
    あとは義両親とこちらの両親か第三者(お互いの友人など)を交えて話と旦那様暴れられないんじゃないかなと思います💦 

• 2月9日
  • まー

まー

旦那の借金が発覚したのが結婚後だったんですよね💦
    友達に騙されて借金を負ったんですけど返済をせず滞納したままだったんです💦マイホーム購入したいとなった時に発覚して、その事を義母に話したら旦那に怒るどころか騙されたから仕方ない。私に協力して返済しなさい。って言ってきたんです。利息がもったいないから義母がまとまったお金を用意してくれたんですけど、私に黙ってた旦那に何も言わなかったんです😅
    生命保険も携帯代も義母が払ってやってたほど過保護なんですよね💦

旦那は、独身時代は借金の返済はせず貯金もせず、給料を全部使っていたので金遣いが荒くて、
    結婚してお金が自由に使えなくなった事に不満みたいです😢

• 2月9日
  • まー

まー

長くなって、すみません。
    そうですね!義実家で住まい給付金が振り込まれた事を話して、義母に借金返済分を払う事を義両親の前で話したらさすがに旦那も怒れないですよね☺️
    義両親が過保護だから旦那が欲しがるならあげるとかならなければいいけど、、さすがにそれはないですよね💦

• 2月9日

退会ユーザー

ひえええ
    やば義母ですね💦
    事情はよくわからないですが、借金を背負うような可能性があることは普通しないですよ…
    連帯保証人だって親族だってしたくないくらいですし。
    それを騙されたから仕方ない、夫婦で頑張りなさい。でも黙ってても仕方ないのかな…

義両親だけだと丸め込まれる可能性があるので
    こちらも両親または友人などを連れて行きます!
    それかこっちの親と旦那と自分で話します。笑

• 2月9日
  • まー

まー

そうなんですよ💦旦那は、内弁慶な上に友達にはとことん尽くすから騙されるんですよね😓
    結婚する時に、借金はない!と嘘ついていたから結婚詐欺みたいなものなのに義母は、息子は悪くない!と言い張るんです💦ヤバい毒親です😢
    確かに私の両親や友達が良いですね!まず母に相談してみます😣

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

振り込まれて、すぐ借金返済に充てた!じゃダメですか?

暴れる上に、借金あってよく家を買う決意されましたね😅

• まー

まー

借金っていうか義母が立て替えてくれてるんで義母に毎月返してます!
    事後報告でも勝手な事しやがって!って怒り狂いそうなんですよね💦
    住まい給付金が50万なので、借金にあてても貯金から取られそうです😅

• 2月9日