※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
家族・旦那

旦那の祖父が危篤だそうです。車で1時間の距離、旦那は勿論通夜から行っ…

旦那の祖父が危篤だそうです。
車で1時間の距離、旦那は勿論通夜から行って2,3日は実家に止まると思います。
私は職場でコロナ感染者も出ていて人手不足、PCR検査もしたりとコロナと隣り合わせです。
私は仕事休む予定はありません。
行くとしても通夜、お線香だけ行って帰るとゆうのは非常識ですか?
数回あった事あります。
ちなみに旦那の祖母が亡くなった時は産後間もなかったし新生児もいたので行きませんでした。

コメント

もっち

子どもさんおられるので、お通夜は旦那さんだけでいいんじゃないですか?
うちも夫の祖母が亡くなった時は私と子どもは葬儀しか出てません。
年に3回くらい会う関係でした。
1歳と6歳をお通夜に連れて行って1時間かけて帰って寝かすって大変そうです…。
心配なら義母さんに行ったほうがいいか一応確認しておくとかですかね。

はじめてのママリ🔰

去年母方の祖父が亡くなりましたが参列しませんでした。
旦那さん側なら義理両親に相談したほうがいいと思います!出た出ないで揉めて後々まで言われたら大変ですから💦