※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
住まい

アパートで隣の部屋に家族(夫婦+子1人)が引っ越してきたのですが、挨拶…

アパートで隣の部屋に家族(夫婦+子1人)が引っ越してきたのですが、挨拶に来ません。コロナだからかな??
引越し当日も朝早くから作業を始め、駐車場の前に引越しトラックを停めていたのに、業者からの挨拶もなし。
車を出す予定がなかったのでいいのですが…。

なんだかモヤっとします🤣💦

コメント

ラブリーにゃん

うちもお隣さんが引っ越しして、引っ越し当日は何もなく、いつのまにか引っ越して行ったね💦って旦那と言ってたら後日挨拶に来られました😊

• ヨッシー

ヨッシー

後日来てくれたんですね✨それは安心ですね!挨拶ないまま外で会った時になんだか気まずいし、人付き合いに問題ある家族?!とか色々と想像してしまいます😅

• 2月9日
カリカリ梅ちゃん

最近、そうゆう方が多いのかもしれませんよね💦
うちも隣に引越してきたご年配夫婦は挨拶はなかったですし、上の人が来た時もそうでした。逆に離れたら階の人は挨拶に来てくれました☺️
会えば挨拶はするし
まだ変な人じゃないから良いかなと思うようにしたら気にならなくなりました。
最初はモヤっとしますよね。

• ヨッシー

ヨッシー

離れてるのに挨拶に来てくれるなんて✨そうゆうご近所さんは安心ですね!
    我が家の隣が変な人じゃないことを願います🙏💦

• 2月9日
ままり

今は挨拶ない人の方が多いみたいですよ。
家族構成しられがちなので防犯面でもあまり良くないみたいです😅
挨拶したところで近所付き合いはほとんどないですしね、、。
引っ越し系はお互い様だとも思います😊

あとどこの県から越してきたのかすら分からない人が挨拶にきて、何か持ってきたとしたら怖くないですか?😱
県外ならせめて間を空けてが今の常識なのかなとも思います。
私は団地ですが12月に1世帯越してきました。越してくることは聞いてましたが、名前も家族構成も分かりません🤣(聞いた話だとおばちゃん1人らしいです)
駐車場が目の前なので車は分かりますが、その人の顔もわからないです!でも困ってることもないですよ😊
余談ですが、最近の若い人は挨拶の習慣もないと聞きました。
うちは新生児連れての引っ越しだったのでうるさいだろうしと連れて挨拶して周りましたが、引っ越していく人もお世話になりましたとかの挨拶、引っ越す事になりましたとか全くなかったです。昔と今は違うんだなって思いました。自分たちが子供の時は入る時も出る時も挨拶してたので😅
新しい事に慣れていかないと生きづらくなっていきそうな気がするので、そういう時期、時代になってきたのかもって深く考えないのが吉だと思います😉

• ヨッシー

ヨッシー

挨拶ない方が多いんですね!あまり考えすぎないようにします✨

• 2月9日
ままり

賃貸なら今あいさつしない方多いですね💦コロナ禍だと尚更💦

• ヨッシー

ヨッシー

やはりそうゆう時代なんですね😭💦

• 2月9日
  • ままり

ままり

まぁ私も考え方古い人間なのでお気持ちはすっごい分かりますけどね😅💦
    何が正解とか分かりませんが、時代に合わせて自分の考えも変えていかないといけないのかな〜?って思ってます💦

• 2月9日
スポンジ

うちの隣の人もあいさつ来ないなぁと思ってたら3か月くらいでいなくなってたことがありました笑
(いつ引っ越したのもわからずインターホンのランプが消えてたから気づいた😅)

• ヨッシー

ヨッシー

それもびっくりですね💦💦

• 2月9日

うちは引っ越し当日に息子が発熱したので解熱して1週間経った最初の土日にご挨拶に行きました💦