※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父や義母からの虐待を受け、お金や環境の問題も抱えながら妊娠した女性が、彼氏に堕ろすよう言われて悩んでいます。子供に同じ思いをさせたくないが堕ろすこともできないと苦悩し、幸せになれないのではと不安に思っています。

長くなりますが読んで頂けたら嬉しいです
私は幸せになってはいけないんでしょうか
幼い頃から父のみの片親で厳しく育てられ、殴られる蹴られるは当たり前の生活でした
中学生になると同時に父が再婚し、義母が出来ましたが、その義母は父よりも酷い虐待をしてくる人でした
一緒の家に住めなくなり中学高校は親元から離れた施設での生活でした
卒業と同時に仕方なく実家に帰りバイトを続けお金を貯めていましたが口座は義母が管理し、必死に稼いだ70万円を没収されました
ですが、18歳の時に今の彼氏と付き合い始め現在20歳になり、妊娠が発覚しました
彼氏とは電車で3、4時間程の県をまたいだ遠距離で、コロナ禍という事もあり妊娠発覚から会えていませんが、子供の事も結婚も前向きに考えてくれて、こんな人生を歩んできた私の唯一の幸せでした
ですがつい先週堕ろして欲しいと言われました
私は、前向きに考えると言ってくれたじゃないかと彼を責めてしまいました
お金も無いし、環境も整っていないし厳しいと思うと言われてしまいました
それでも産みたくて1週間ズルズルとして20週になってしまい、どうするつもりなのか責められ、勝手に産んだら俺の反応最悪だからねと言われてしまいました
もうどうしたらいいか分かりません
産みたいのに、自分が片親だったから、子供に同じ思いをさせるのは避けたいです
でも堕ろすなんて事も出来ません
私なんかより辛い思いをしている人がいるのは分かるのに、なんで私の人生はこんな事ばかりなんだろうと考えてしまい、もう生きてる意味もないと感じてしまいます
私が駄目な人間だから、彼氏も私の事が嫌いになってしまったんだと思います
私は幸せにはなれないんでしょうか

コメント

ままりん

幸せになれない人なんて
どこにもいないです。

幼少期から長い間
とても辛かったですね

片親の子どもでも
はじめてのママリさんのように
素直に一生懸命に育つ子も
沢山います。

好きな人からそう言われるのは
辛いでしょうし
簡単なことではないですが
あなたを選んで来てくれた赤ちゃんと
二人で生きていく選択はどうでしょうか?

☽

同じ思いをさせたくないという気持ちはわかります。でもママリさんはお父様のように厳しく、そして暴力をふるいながらお子さんを育てるつもりなんですか?違いますよね?

別に片親でも、ママリさんが愛情いっぱいに育てればお子さんは幸せだと思います。父親も母親も両方いる家庭は絶対に幸せってことはないし、シングルマザーで育てられた子どもは不幸ってこともないです。幸せそうに暮らしてる家庭もちゃんとあります。

あと、お金ないとか環境が〜とか言って堕ろすことを望んでくるような男とは幸せになれませんし、それがその彼の本性、綺麗事並べて結局自分のことしか考えてません。
私も19のときに妊娠しましたけど、お金がとか学生だからとか色々理由つけられて堕ろしてって彼に言われたし、私のケアするどころか浮気したり散々傷付けて逃げて行きましたよ。

私は産む選択しか考えていませんでしたが、親にもあれこれ理由つけられて強制的に諦めました。
大変ですけど、それでも産みたい気持ちや覚悟があるなら産む選択してほしいです。過去も今も散々で孤独な中、お子さん堕ろしてしまったあとはどうするんですか?想像以上に苦しいですよ。私は何度も自殺未遂したし気持ちわかってくれる人いなくてつらかったです。

幸せになっちゃいけないとかないです。幸せになりたいなら自分で幸せになれる環境に変えていくしかありません。あなたには今お腹にいるお子さんがいますよ。これから2人で幸せに生きていけばいいと思います。自分を責めないでください。ママリさんは悪くありません。

deleted user

産んだ方がいいとも、産まない方がいいとも言えませんが、あなたが幸せになるために最善の方法をとるべきだと思います。
産みたいと思うのなら、お住まいの自治体で相談に乗ってもらえます。産まれたら1人での子育ては大変なことだらけですし、産まれてくる子供の将来に責任を持たなければなりません。
諦めるとしても、きっと、一生、心にも体にも傷がつくでしょう。
正しい答えは、あなたがより笑顔で過ごせる未来にしかありません。
人生って、どうしてこんなに辛いことばかりなんでしょうね。
あなたに幸福が訪れることを祈っています。

ママリ

綺麗事なしで言うと、
実家のサポートなしでひとり親で新生児から子育てするのは厳しいと思います。
昼夜関係なく泣き続ける赤ちゃんのお世話、そして経済的に自立するために早く働きに出る必要もあります。

中絶ではなく
特別養子縁組について
調べてください。

経済的に問題なくて両親揃って環境が整っていて子供を育てたいと待ち望んでる人がいます。そういう家庭に託すのも選択肢です。