※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食について、とっても無知です。笑まずどれくらいから何を目安に始…

離乳食について、とっても無知です。笑
まずどれくらいから何を目安に始めるのでしょうか。何をあげれば良いのでしょうか。毎日考えなくてもいい献立とかありますかね?マニュアルに沿って何も考えずとにかく時短で簡単にやりたいです。笑
先輩方、なにか時短で楽な方法やおすすめあれば何でも教えてください😭

コメント

®️®️

基本的には5〜6ヶ月から
10倍がゆから

マニュアルに沿ってであれば、本を一冊だけ買って、それに沿ってやったらいいです。
いくつも買うと書いてあること違くて混乱するので、一冊だけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それぞれで書いてあること違うんですねぇ😭
    ありがとうございます😢💓

• 2月9日
  • ®️®️

®️®️

微妙ーに違うので、混乱します(笑)
    どちらでやってもいいけど、混乱するよりは一冊に絞ってそれに沿ってやる方が楽です!

• 2月9日
スポンジ

離乳食で時短って言うともうレトルトになっちゃいますね😅

最初は5か月過ぎてから、10倍がゆ小さじ1からです。

上の方の言う通り本を一冊買ってその本だけを参考にしながら進めるのが1番楽です。

ネット見たり他の本見たり人に聞いたりするとみんな言うこと違うので混乱すると思います笑

ママリではフリージング離乳食とかよくお薦めされてるの見ますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー…やはり本一本でそのとうりにやるのが良さそうですね!

フリージングというと、作り置きってことですよね?小分けのやつに冷凍しとくのが時短ですかね☺️❣️

• 2月9日