※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

子供の体調不良で仕事を休むストレスを感じている方が、夜働くメリットを検討中。デメリットやアドバイスを求めています。

子供の体調不良で預け先がない人で旦那さんが帰ってきてから働いてる人いますか?

年子がいて2人が体調悪くなれば仕事休むのは勿論私。
そして職場に休みの電話するのは申し訳ない気持ちと何でこんなにヘコヘコしなきゃいけないんだという気持ちがあり子供の体調不良で仕事を休むことがなによりもストレスです。
(想像ですが😅)

2人を自宅保育しながら旦那が休みの日働いてて、上の子が幼稚園、現在下の子が自宅保育です。変わらず旦那が休みの日働いてます。
なので体調不良は幼稚園休むだけ、病院も朝イチから行ける。

これが仕事してたらまず仕事休まないといけない、熱さえなければ本調子じゃなくても連れて行かないと仕事行けない、子供は常に風邪症状…みたいな悪循環になりそうです。

夜働けば日中は2人とも幼稚園なので育児がないので休める。熱の呼び出しも行ける、体調不良も職場に休みの電話入れなくて済む。
メリットしか思い浮かばないんですが…
19〜0時とかで近所で働こうかな?と思ってます。

やめといたほうがいい、やデメリットなど教えてください。

コメント

ピノ子

いやぁ…それはすごいな、と思いますけど、絶対お母さんしんどいですよ😭夜帰ってきてからお母さんがいないのはお子さんたちも不安でしょうし😣休まなきゃいけないのはしょうがない!と割り切ってやった方がいいかと😣

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

私自身が独身時代休みますと言われる側でその日やる事をまた一からやり直したりする立場だったので休まれる側の負担を知っているから割り切るのが難しくて😭
    けど子供いたら仕方ないですよね…2人同時に体調悪くなるので1週間休むなんてざらですし困ったものです💦

• 2月9日
  • ピノ子

ピノ子

こればっかりはしょうがないと思いますよ😂私も休むたびに若い子たちに申し訳ないと思いますが、その子たちがお母さんになった時、私も大変だったんだな…と思ってくれたらいいやって割り切るようにしてます😅

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私は旦那が帰ってからじゃなくて休みの日に働いてます。働くというか…稼げないですけどポスティングしてます😊次女が身体が強くなくて幼稚園も休みがちなので…