※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

札幌市にお住まいの皆さん…週末ものすごい雪が降り、JRも一昨日昨日と全…

札幌市にお住まいの皆さん…週末ものすごい雪が降り、JRも一昨日昨日と全て運休だったと思うのですが、JR通勤されてる方はお仕事どうされているのでしょうか?😭💦

自宅の最寄駅がJR駅です。通勤にも利用していたのですが、引っ越してきてまだ3年ほどで、育休などもあり冬の通勤は1度しかしていません。しかもつわりやコロナによる休園などであまり冬の出勤をしていないのですが、全線運休とか毎年ありましたっけ?😭多少の遅れは経験したことありますが、仕事に行けないほどっていうのは私が利用している時にはなかったので、ふと気になりまして😭

4月から育休明け復帰なのですが、こんなことが毎年あるのならどうやって出勤するのが正解なのか悩んでいて💦
我が家から地下鉄までは30分くらい歩けばいけるとは思うんですが、JR出勤の方はどうにか地下鉄通勤に切り替えたり、車にしたりしてるのでしょうか?

この大雪で、復帰するのが更に怖くなってます😭😭

コメント

菜

今年は雪がかなり多いからこんなにJR動かないんだと思います😭💦
旦那は地下鉄→JR通勤ですが
車で通勤にかえました😂
車にしても渋滞渋滞です…💦

• しっぽ

しっぽ

やっぱり今年が特殊なんですかね?😭それだったらいいんですが、毎年雪で通勤できないとかちょっと困るな…と思いまして💦車ない方もいるだろうし、ふとどうしてるんだろうと気になりました!

うちの旦那も通勤に2時間かかって遅刻したって言ってました😭

今日からJRも少しずつ動き始めましたね✨旦那さんも落ち着いて出勤できる日が早く来るといいですね🙏💦

• 2月9日
るる

今年はほんっとに雪ヤバすぎますね〜😭
こんなに何日もJr運休になることは珍しいと思います🙄💦
札幌14年目ですが、こんなに運休続きは初めてなような😣😣
さらに、札幌市は除雪費用を削っていたので今年みたいにドカ雪続きだと除雪も追いつかずですもんね〜😭😭

うちの旦那は普段市電→Jrですが、
今は市電→バスか徒歩です💦
車で行っても大渋滞大遅刻、車通勤の人が増えたのか近隣のパーキングも空いてなくて、私が車で送ってみたりもしたのですが結局大渋滞は変わらず💦

友人はJr運休、バスは激混み大渋滞、車もなくて月曜日から今日も有給になってました💦

明日にはまた少し動き出すと思いますが、もう勘弁して欲しいですね〜😂😂

• しっぽ

しっぽ

やっぱり今年がひどいんですね😭私もずっと札幌住みなんですが、今までは最寄りが地下鉄駅だったので、お恥ずかしながらあまり気にしたことがなったです💦JRが最寄駅になって、今年この雪だったので、どうしよ〜😭と泣きそうになっていたところです🤣💦

お友達、有給で休ませてくれるならまだいい職場ですね✨どうにかして出勤しろとか言われたらどうしたらいいんだ😭と思いまして💦我が家も車があることはあるんですが、本当に時間かかって大変という話しか聞かないので…💦旦那も2時間かかって遅刻したそうです😅

• 2月9日
⛄️💚

私も去年最寄りJRに引っ越してきて初めての冬です、しかも学園都市線です😇地下鉄駅も近くにありません。
うちの最寄りはJRも運休、バスも運休で完全に孤立です。
主人はテレワークできる仕事なのでテレワークしてますが、私が仕事だったら休まざるを得ないですね😅😅私も今は育休中なので影響ありませんが、、、。早くて夏に復帰予定なので来シーズンから不安だらけです😅😅来シーズンもこんな事になったら有給使って休むしかないなあ、有給冬に残しておかないとなあと今から考えてます😂😂

• しっぽ

しっぽ

同じですね!✨
    うちは幸い?頑張って歩けば地下鉄駅がありますが、あの大雪の後、30分以上かけて歩く…考えただけで吐きそうです🤣
    仕事終わって疲れてても30分歩いて帰ってきて、そのあと家事育児…鬼ですよね🤣🤣

でもママ友は職場まで車で3時間かかったとか聞くので、それに比べればいいのかもしれないですが😭💦

• 2月9日