※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

手芸が得意な方!ご意見をください。ロンパースベアを作りたいと思ってい…

手芸が得意な方!ご意見をください。

ロンパースベアを作りたいと思っています!
ですが私自身手芸が苦手で、ボタンつけ、なみ縫いしかできません。ミシンはもちろんありません。(ボタンつけもできるかどうか際どいところです)
手芸グッズは小学生のときに使っていたソーイングセットのみです。
ズボンの裾上げなんかもできません(お店にお願いしています)

そんな私ですがくまのぬいぐるみは作れますか?笑

子供たちのサイズアウトしたお洋服で作りたいです。大量に作りたいので誰かにお願いするとすごい金額になるし、自分でやってみようかな…と。
一度手縫いでマスク作りに挑戦しましたが、うまくできず途中でやめました😅💦

練習すればできるようになると思いますか?
ハードルが高すぎますか?

コメント

みぃ

手縫いでぬいぐるみは根気がいると思います💭
手作り感満載で、それがまた可愛い!って感じのやつなら上手に作ろうとしなくてもいいのかなーと思うので作りやすいとは思います

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

根気ですか…。
    マスクすらろくに作れず諦めたのでぬいぐるみは無理ですかね…💦
    ネットでやり方調べたら、なんかわたしにもできそう!と思えてきて。笑
    マスクのときもそうだったのですが、ネットで調べるとできそうな気がするのですがいざやり始めると全然無理でやめるんです。まつり縫い?とかやり方みてもさっぱりわからず💦💦

• 2月9日
  • みぃ

みぃ

まつり縫いが出来ないとぬいぐるみは厳しいかなーと思います💭
    が、やり方覚えればきっとスタスタ進むので、基礎だけYouTubeとかで見て覚えれば出来るんじゃないかなあと思いますよ😊😊

• 2月9日

ポケモン大好き倶楽部♡

とりあえず型紙もないのでテディベアキットを買ってみました!
    これで作ってみてできそうならロンパースベア作ってみます☺️💓
    ありがとうございます!

• 2月9日
スポンジ

小学生の授業で作れたくらいなので時間かければ作れると思います!

一個作れれば要領わかるので大丈夫じゃないでしょうか?
切って縫って裏返してワタ詰めて閉じるの繰り返し😅

ポケモン大好き倶楽部♡

小学生の授業と聞いてできそうな気がしてきました!
    さっそくキットを買ってみました!
    これでできそうならロンパースベア挑戦します!
    ありがとうございます♡

• 2月9日