※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi*
家事・料理

【洗濯上手な👕人教えてください❕】困っていること①洗濯ものに細かいホコ…

【洗濯上手な👕人教えてください❕】

困っていること①洗濯ものに細かいホコリや毛玉がついてしまう。。ぜんぶの服をネットに入れられないし。。

何か裏技ありますか?

困っていること②子ども服、靴下の泥汚れ
予洗いしても、すぐ茶色くなってしまう。。

どうしてますか??

コメント

ママリ

靴下はウタマロ→ウタマロつけたまま洗濯
お湯で洗う
それでもダメなら、ウタマロしてからセスキ+お湯で一日漬けてから洗ってます。

ホコリが付きやすい物だけネットに入れてます。
色ものと白いものを分けて洗濯なんてしてられないので、明らかにホコリが着きそうな素材や色のものは買わない事にしてます。

• emi*

emi*

ありがとうございます!

やっぱりウタマロはいいんですね~使ったことなくて。
    セスキも使ってみようかな。

ホコリはやっぱりネット入れるしかないんですかね??
    洗濯機まだ新しいのに、まんべんなくホコリつく感じなんです。。ホコリや毛玉できる素材の服が多いのかな??

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

例えば新しいタオルとかはかなりホコリが出るので、最初にタオルだけで何回も洗う必要があります。
    その他似たような新しい物は3〜4回別で洗った方がいいと思います!
    それでも着くなら、付きやすい物を保護する感じですかね・・・

• 2月9日
  • emi*

emi*

なるほど!ありがとうございます!参考になります!✨

• 2月9日