※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
その他の疑問

コロナの濃厚接触者疑い?ってどこまで外出できないんですかね。旦那の会…

コロナの濃厚接触者疑い?ってどこまで外出できないんですかね。。

旦那の会社の人がおとといの夜熱出てまだ検査できてないけど症状的にコロナかなと🤔
熱出た日の昼間は旦那と一緒にずっといたらしいので、もしその人が陽性だったら旦那は濃厚接触者になると思います。
そしたらわたしも子供達も濃厚接触者??
というかオミクロンだったら絶対感染してそうなんですけど😓

保育園自粛要請出てるのでお休みしてるんですけど、上の子がずっと公園行きたいって言ってます😣
旦那もわたしも子供達もまだ何も症状は出ていません。
公園や買い物、行っていいものでしょうか。💦
ちなみに大阪在住です。

コメント

公園も買い物もダメだった気がします‥

🥂🐰🌙

私の旦那も感染者が発症する前日まで仕事(同じラインで旦那はリーダーなので指示したりします!)してましたが濃厚接触者までならなかったです!(マスクを外さなかったからかと思います。)

もし仮にご主人が濃厚接触者だったとしても、TAYUさんとお子さんは濃厚接触者の濃厚接触者ってだけで特に制限はないですよ🙂
買い物も行けますが気になるようでしたら短時間で行けば大丈夫です🙆‍♀️

みかっち

旦那さんが陽性とわかったらご家族が濃厚接触者になるのでそれまでは人のいない公園で遊びました!買い物はネットか友達にしてもらいました。
結局は陰性でしたが、もうヒヤヒヤですよね。

𝚖𝚒𝚒

濃厚接触者になるのは
今は家族だけだと言われましたよ
旦那さんが濃厚接触者だったとしても、TAYUさんと子供たちは濃厚接触者にはなりませんよ!
それと濃厚接触者でも必要なら買い物にも行けます

ぷぷぷ

濃厚接触者は必要最低限の買い物は大丈夫ですよ😊

公園は遊具に触っちゃダメなのでダメです😅

はなこ

今の段階では公園も買い物も
大丈夫とおもいますよ^ ^

旦那の会社の方が陽性で
旦那が濃厚接触者になるかも
しれない状況ですが、
保育園にきくと登園していい
とのことでした。
自主的に主人と子供たちも
pcrして今結果まちなので
保育園は自粛してますが
本来は保育園も大丈夫だし
pcrの必要もないようです。

コロナへの対応がどんどん
適当になっててこわいですよね。

ゆうごすちん

濃厚接触者の濃厚接触者というのはないですよ。
旦那さんが陽性なら濃厚接触者になります。
濃厚接触者の定義がノーマスクで1m以内で15分以上会話したらなので、同僚と一緒に食事してなければ旦那さんも濃厚接触者にならないかと。

今の状態なら公園も買い物も大丈夫です!