※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

パートで扶養内だと月8〜10万円が限度。もっと欲しいけど働き方は変えたくない。来年4月から幼稚園のため働かず。平日は別の仕事で15万円目指す。扶養内を気にせず働く人いますか?

パートで扶養内だと月8〜10万円が限度ですが、もっと欲しい!けどそんな働き方はしたくないなら月手取りで15万円くらいないと損なんですかね😅

まだ先で来年2023年4月から下の子が幼稚園に行きます。それから1ヶ月は働かず(年子自宅保育のご褒美です。)
5月あたりから仕事探そうと思ってます。

今土日だけ働いてて一応パート主婦?になるのですが、
来年4月からは平日は別のところで働こうと考えていてそこで手取りが10万円くらいなら、もう一つのパート先と合わせて15万円になる?とか思ってますがそんなんでしょか?土日のパートは4万円ほどです。

もう扶養内とか何も考えず働いてる人いますか?
いちいち面倒だなと思ってしまいます😅

コメント

夫の収入の関係上、扶養になれないので(扶養内の額であっても、です)関係なく働いてます💦

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そんな事もあるんですね!
    ちなみにパートですか?正社員ですか?

• 2月9日

退会ユーザー

うちは夫が自営業なので余計に…ですが、会社員でも年収の額で扶養に入れない事があるそうです💦
    パートで働いてます☺️
    職場が社保に加入していないので、月11万くらいです💦

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど🤔
    教えていただきありがとうございました☺️

• 2月9日