※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代女性が未接種でコロナワクチンに不安を感じていたが、30代のオミクロン関連の死亡ニュースを聞いてワクチン接種の必要性を感じ、亡くなった方の状況に疑問を持っている。

30代で、コロナワクチンには不安感しかなくまだ未接種です。
ですが昨日北海道と東京で30代の方がオミクロンで亡くなったそうです。こういうのを聞くとやはり打った方が良いのかと思ってしまいました。亡くなった30代の方は基礎疾患があるのかワクチンを打ってるのか公表しないのも何故なのかとても不思議です。みなさんはどのような考えですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦とも打ちましたが、天秤にかけて選んだだけですよ。
もちろん打つのは恐怖もありました。けどそれ異常にコロナにかかった時の方が怖かっただけです。
未接種で感染し、子供の幼稚園や夫の勤務先に迷惑をかけることになるのが耐えられなかったので。

はじめてのママリ🔰

わたしも打ってないし、これからも打ちません😂
旦那も打ってません!
世の中と考え方違うって批判されちゃうかもしれませんが、感染対策頑張ってこの先も乗り切ろうと思ってます!

まーる

20代半ばの身内がワクチン打っていて(基礎疾患なし)、先日オミクロンになりインフルエンザより辛かった、ワクチン打ってたからこれくらいで済んでたのかも。と言っていました😭💦
わたしはコロナで重症化するリスクの高い持病持ちなのですが2回接種した時に副反応がひどかったので3回目は躊躇してしまってます…でも重症化したら怖いですしどうしようかと悩んでます😢
確かに、基礎疾患があるのかワクチン打ってたのかなど公表して欲しいです😭💦

モモ犬

未接種の人間が新型コロナに罹った時は、未接種と必ず報道してきました。
それが何も言わないし、子供含めての接種率が80%なのだから、接種済みの方である可能性がかなり高いと思います。
身の回りでも、接種してから半年もたつのに、体調悪くなる方が多いみたいです。脳梗塞とか心筋炎とか。(30〜40代の話です)
先日、友人の職場の人が倒れて、救急車で運ばれたそうですが、コロナ症状はないけど入院になると必ず検査するので陽性が出て、新型コロナ感染にカウントされています。
本当にオミクロンが直接的な原因で亡くなっているのか?疑問です。

デンマークに10年以上前から友人が住んでいますが、今はオミクロン亜種(ステルスオミクロン)が今は主流で、先日自分含めて旦那さん、子供2人、家族皆で罹った、少し頭がぼーっとして1日熱が出たけど、翌日から鼻水だけで治ったと言ってました。
デンマーク政府もICU利用率がかなり下がった事実のもとに、無料PCR検査の徹底と引き換えに、行動規制とマスク規制の撤廃をして、風邪の位置付けにしたと言ってました。
コロナ騒動も今年後半には落ち着くと聞いてますので、あと少しの我慢だと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

公表しないのは個人情報保護のためではないでしょうか?私は2回摂取しましたが、まさに今オミクロンに感染していて、38〜39度の熱が2日間と喉の痛みという感じです。感覚的にはインフルエンザくらいです。
ワクチンを打ったからこの程度で済んでるのか、こればっかりはもうわからないですよね😂ただ病院では「オミクロンは基礎疾患なし、60歳未満、ワクチン2回摂取ならまず重症化はしません」とはっきり言われました。
私はデルタ株が流行ってきた頃に単純にコロナの方が怖くなったので打ちましたが、
打たなくても良いなら全然打ちたくないですよね💦
今の私たちがどうするべきだったか、何年後かになってようやくわかるのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「接種」ですね。すみません😂

• 2月9日
ママリ

私たち夫婦は二人とも完全在宅でスーパー等も全てネット非対面で受け取ってるのでリスクは少ないのですが
出掛ける回数が少ないとはいえ子供の予防接種や検診で病院にいく事もあるしコロナのワクチンを打つことで親から子供に移してしまう可能性が少しでも少なくなるならと思って打ちました💦
子供から移されても軽症ですめばお世話もできますしね☺️

ままり

ワクチン未接種、オミクロン感染しました。
発症日と翌日に38度代の高熱が出ましたがそれ以外の症状はありません。
未接種でもかなりの軽症です。
接種していても亡くなられている方もいらっしゃいますのでワクチンで左右されるものではなさそうですね。
噂によると、ワクチン接種すると感染しやすくなるというデータもでてきているようですね、、

はじめてのママリ

私も未摂取です。
やはり怖くて打てません、、

ゆう

私も接種してません!

ワクチン未接種なら大々的に未接種の30代が!!!と報道しそうですけどね💦
違う原因で亡くなったとしても亡くなったあとPCRして陽性だったらコロナの死亡者としてカウントされますし真実は分からないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

政府にも不信感しかないので、嫌な世の中ですね。お返事ありがとうございます。

• 2月9日
はじめてのママリ

私もまだコロナワクチンは未接種で今後も打つつもりはないです。

30代で亡くなられた方、公表していないのであればワクチン接種済みの人の可能性もありますね😂

今のコロナワクチンはオミクロンには効いていないのであまりワクチンに希望を求めない方がいいと思っています😔
むしろADEが起こっていたとしたら、ワクチン接種済みの人の方が感染しやすかったり症状が出やすい可能性もあります!

オミクロン株が流行りだした頃、京都府在住のワクチン2回接種済みの30代の男性が中等症になっているというニュースを見たことがあります。

若くて基礎疾患がないとしても、例えば喫煙者の人は症状が悪化しやすいのかな?と個人的には思ったりしています...。

今回亡くなられた30代ぐらいの方は、ワクチン接種の有無がどちらなのか気になるところですね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

東京都で亡くなられた30代の方は、コロナが直接の死因ではなく外因死だそうですよ。
    検死にて陽性反応が出たそうです。
    Twitterで検索したら都議員の方がそのように投稿されていました。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。Twitter検索しても出てきませんでした。削除されたのかな?

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

載せていいのか分かりませんが、このツイートです!
    削除されちゃってますか??

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てきました!ありがとうございます。

• 2月9日
🧸

打ってないし打つ気ないです!
ワクチンなんて必要ないと思ってるので🌼
ワクチン打ったのにワクチン打ってない人より症状重かった人もいるみたいだし、免疫力の問題やん!ってしか思えないです。

• 🧸

🧸

ワクチン未接種で亡くなってるなら未接種の方でしたって報道されると思います。
    ワクチン接種で亡くなったなら、ワクチン打ってもらえなくなるから報道しないとかあり得そうです。
    ワクチンの在庫が余りまくってるから打たせたいだけですよきっと。
    本当にコロナが原因で亡くなったのか。今はなんでもかんでもコロナにしてしまってるので本当の死因はコロナじゃない可能性もありますね。

• 2月9日
MaMa

今日のニュースで見ましたが
重症化の方がほとんどワクチン打ってない方が多いと3回目打てるときは打ってくださいとお医者さんが言ってました😳

みんな考えそれぞれなので、難しいですよね。

サーキー

私も30代で同じ理由でワクチン未接種です。
今までは子供も未就学児のため、感染が酷い時は外出を控えればよかっただけですが、4月から上の子が幼稚園に。。

となると今までとは状況が変わるのでワクチン打つか迷い始めています。

調べていても「未接種でも接種済みと症状は変わらない(結局人による)」「未接種は重症化」等情報がバラバラでほんとどうするべきか😩

レモン

かなり怖くて嫌でした…
今も嫌です
ですが私は海外在住で打たないと生活が不便過ぎる世の中になりイヤイヤ渋々打ちました
打つかは自由となってますが社会的に打たないと店にも入れない所とか増えてます💦

その点日本は自由だなあって思ってます😮‍💨

ぱやげ

デルタ株の時に感染しました。
私はワクチン未接種だったせいなのか、かなり苦しい思いをしました。
今も後遺症で鼻が詰まっている感覚、鼻呼吸がしづらくなった、常に異臭がする(ケムリ臭い)があります。
ワクチンを先に打てていたら、後遺症もなかったのかなぁなんて思います。
個人的には小さい頃から色々なワクチン打ってきているので、どれもメリットデメリットあるし、打つ打たないも個人の自由だなって思います。
身近に幼少期にインフルエンザワクチンを打って、それが合わなくて障害者になってしまった方もいましたし、コロナのワクチンに限らず、メリットだけのワクチンは存在しないと思っています。

はじめてのママリ🔰

3回接種しました。
3回目は現在妊娠中に打ってますが2回目よりも副反応もなく元気でした。
ワクチンの打つのが怖いって意見もありますがコロナにかかりたくないから打つって感じですね。
医療従事者で発熱外来してる病院で働いてるので打ってないからかかったってなるのは嫌でした。
発熱外来くる人もワクチン打ってないって人いるしそういう人は結果はだいたい陽性です。

れよ

3回目受けました。
2回目がキツすぎて1週間悩みましたが、その1週間で感染者が爆発的に増えて一日2万人。
入院時の検査は陰性、入院してから発熱して陽性ということもあり、目の前で咳き込まれる業務ということもあり覚悟して受けました。
受けないという選択肢はないに等しかったかなと思います。
これ以上出来ることがないので。