※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居をしている義母からお買い物に行こうと誘われたのですが、いつもゆ…

同居をしている義母からお買い物に行こうと誘われたのですが、いつもゆっくりな買い物のペースが合わず子どもがグズって大変な思いをしています。

子どもがグズっても、
グズっても気にしないでいいのよ!と急いだりはありません。

皆さんならどうされますか?
お誘いを断るのも付き合いが悪いなど思われるかななど考えてしまって。。

コメント

もちもち

特に買い物ないので、大丈夫です~
は厳しいですか??

それとも今から公園行く予定だったので
終わってから買い物行くので、大丈夫ですよ~
とかはどうでしょうか🤔

私は結構ストレートに断ってます(笑)

買いたいものないんで、大丈夫です!
お母さんだけ行ってきてください!って(笑)

ママリ

そのまま伝えてみたらどうでしょうか??
同居してるなら尚更伝えないと毎回大変な思いしちゃうと思います💦

一緒に買い物行っても
グズってきたらグズってきたので先に行ってますね!!とかでもいいのかなと☺️

KKK

予定あるので、何時までなら大丈夫ですよーって時間制限つけたらどうですか?🐥

deleted user

子供2人目出来てからグズったりして大変なので
「私がしんどいんで行きません」って断るようにしてます😂

「子供みてくれる大人がいればいいよ」
「お金払ってまでしんどい事したくない」
って言うようにしてから、すごい子供の事見てくれるようになりました(笑)

ぷー

すごい優しいですね😭
ぐずって余計疲れるので、やめときます〜旦那が休みの日で子供見てもらえる時ならいきます〜って言っちゃいます!