※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦歯科検診行くべきか悩んでいます。コロナ禍で皆さんはどうしていますか?感染が心配で、妊娠中に行かなくてもいいか迷っています。

妊婦歯科検診行こうか悩んでます💦💦
コロナ禍で皆さんどうしてますか??

私は横浜住みなんですが、コロナがまだまだ爆発的に感染してるのでどうしようかなぁと。
初期の頃に歯茎が腫れたのでその時に歯医者には行ってます!

なので中期くらいに妊婦歯科検診行こうかなぁって思ってたらこの感染爆発。
今のところ特に症状も何かあるわけでもないし、何かあったとして妊婦歯科検診で治療してもらえるわけじゃないし。
わざわざ歯科検診に行くべきなのか、でもこのまま感染爆発がおさまるの待ってたら臨月とかなりそうだなぁと😅
いっそ妊娠中に行かなくてもいいのかなー??

皆さんどうしてます??

コメント

まむー

1人目も2人目も行ってないです😂
めんどくさくて😂
自分の行きたいタイミングで行ってます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね✨✨
    私も様子見て行けなさそうだったら自分のタイミングで行けそうな時に行こうかなと思います💪

• 2月9日
ママリ

検査してお掃除通ってます🦷
1人目の時は20wから寝たきりで
産婦人科以外行けず
歯医者どころじゃなかったので
いけなくても仕方ないと思いますよ🦷

• ママリ

ママリ

あまり定期的に通って無くて、前回は妊婦歯科検診で虫歯見つかったんですよね😅

それ以降は治療したあと3〜6ヶ月に1回は行くようにしてるんで大丈夫かなぁとは思うんですが😭

今回も行けるなら行きたかったんですが、感染爆発で悩んでます💦💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時コロナでいけなくて、2人目こそ行こうと思ってたのに、安定期に入って感染爆発で私も迷ってます😭
長らく歯科受診してないので、感染の様子見て減るなら後期で検診だけ行きたいなーとは思ってますが、減るのかな😅

• ママリ

ママリ

「減るのかな」ですよね!!
    ほんとに😫

外食とかも我慢してるのに、歯医者でノーマスクで口開けるってのがなんかもう怖くて😂
    大丈夫だとは思うけど、悩みますよね💦💦

• 2月9日
ままり

妊娠中の歯科検診行ったことないです🤣
特に産院からつっこまれたことはないです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    私前回の妊娠時の歯科検診で虫歯見つかってて💦💦

やっぱり妊娠すると口腔環境的に虫歯になりやすいと言われると怖くて😱

感染爆発してなければ全然行くんですが、今の状況だと悩みます💦💦

• 2月9日
coco

都内在住です。
里帰り前にクリーニングしてもらおうと予約入れてましたが、ここまで感染者が増えてしまったのでさすがに歯医者はヤバイかなと思いキャンセルしました!

• ママリ

ママリ

やっぱり怖いですよね💦💦
    出来るだけ外に出ないようにしてる中、歯医者に行く事で感染したら後悔しそうで😫

知り合いが独身で職場と家の往復の生活で車通勤、マスクは外では絶対に外さないのにコンビニやスーパーでもらったらしく(職場に他に感染者いない)それでなっちゃうんだと歯医者ってやばくない??って思ってます😱

もう少し様子見て、落ち着き出したらまた改めて考えようと思います‼️

• 2月9日
ルル

行くつもりはなかったんですが、腫れと痛みがあったので一度だけ行きました💦
ですが結局治療も妊娠中だとできないことが多いので行ってもぶっちゃけ無意味でした笑産後きてくださいってなったので、わざわざコロナ禍で行く必要はないのかなと思います💦