※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供服が増えて困っています。出品できず、捨てられず、手放せません。友人に譲りたいが出産予定者がいない。どうしたらいいでしょうか?

子供服が手放せません…でも邪魔です😇

子供服が大量にあります。
子供服にはお金をかける方なのでブランド品が多いです。メルカリに出せば売れるとは思うのですが、万が一相手の人が大事にしてくれなかったら…?捨てられたら…?なんて考えると出品できず💦
新品タグ付きのものは躊躇なく出品できるのですが子供たちがきた思い出の服はなかなか手放せません。
ロンパースベアも考えましたが、全ての服をロンパースベアにしてしまうと家中クマさんだらけになりますし、かと言って厳選もできず。
大切にしてくれる方に譲りたい(友人など)のですが、身近に出産予定の人もおらず。
くるみボタンにする方法も考えましたが、数万円したお洋服をくるみボタンのためだけに切るのかと考えるとなかなかできず。
今も子供服はたくさん買ってしまうのでどんどん増えていく一方です。
もう着られないものだけ順に手放していきたいのですが手放したくないという気持ちも…どっちやねんって感じです💦
旦那からは邪魔だし捨てろと言われていますが捨てるなんてできません😭😭
メルカリが1番いいですかね??
みなさんどうされていますか?

コメント

優しい麦茶

うちはブランド品をそんなに買いませんが、着れない&周りにも出産予定の人はいない&自分が今のところ3人目を考えてないのでメルカリでまとめ売りしようと思ってます!
肌着や特に思い出深い洋服だけくるみボタンやロンパースベアなど、形に残るものにしようと思ってます!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

我が家も3人目は考えておらず💦💦
    捨てるよりはメルカリの方がいいですよね。断捨離頑張ります

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

状態が悪くないものは全部メルカリです!
売ったお金でまた新しいのを買ってあげたいので😌✨
元々は捨てたりするものがお金になるだけで有難いかなと🤔

ポケモン大好き倶楽部♡

打ったお金で新しいもの…そうですよね!それが1番ですよね☺️💓

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

ブランド服なら、私は二人目三人目のためにとっときます。
4歳の子の服、下の子に着せる気がないのからすぐ売るけど。
まずメルカリで売りたい値段つけてみます!
それでしばらく売れなかったらリサイクルショップ行っていくらになるか聞いてみる。
その後メルカリで値下げして売るかな〜。
メルカリの嫌なところは、買ったものをメルカリで転売する奴がいることですかね😅
前に使いかけのブランドコスメ格安で出して、交渉成立しそうだったのですがその人の出品ページが使いかけブランドコスメだらけだったので絶対転売されると思い取引やめたことがあります。

ポケモン大好き倶楽部♡

下の子に着せようと思っていたのですが、春産まれてと秋生まれなので見事に真逆で。
    今70を着せていますが上の子のお古の70は半袖やノースリーブばかりで着せられませんでした😂
    転売は悲しいですよね…。

• 2月9日
ままり

もう次の予定ないなら売るか知人に譲りますね😅💦

ポケモン大好き倶楽部♡

譲る知人がいないのでメルカリにしようかなと思います!
    頑張ります!

• 2月9日
ぽせ

容赦なくメルカリです🤣
ブランド品だからこそ状態が良く綺麗なうちに、流行り廃りあるデザインなら尚更、少しでも高く売りたいので!
売れたお金でまた新しい服やおもちゃ買ってあげたり、子どもとランチちょっと贅沢したりして使うので売れた後どう扱われても別にどうでもいいって感じですね🤔
どうやったって子ども服なんか着る時期短くなっちゃいますし、売った後まで大事にしてっていうのは願うのは勝手ですがどうしようもないことです。

でもどうしても捨てたり売りたくないのであれば取っておくのもいいかと。
うちの母はめちゃくちゃ物持ちがよいので、私が着ていた服が私の子供のお下がりに混じってたりします😂
元々高いブランド品で綺麗に取っておいてくれたので全然着せられます。が、私の好みと違って着せないんですけどね…😂

ポケモン大好き倶楽部♡

みんなメルカリに出されているんですね🥺
    綺麗なうちに出品しようと思います!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります😂
我が家は一人っ子なので余計に捨てたく無い、売りたく無いという気持ちが強いです💦

メルカリで購入したものもあるのでそう言うのはまた売ってます。
その他は今は残してます☺️
自分の気持ちが整理できるまでは取っておくつもりです!
それでもよっぽど汚いとかでなければメルカリに行くと思います💡
捨てるのは最終手段です😵‍💫

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ方がいてよかったです😢
    捨てたくない、売りたくない、本当にそうなんですよね…。
    とっておいても仕方ないのでいずれは手放さなければ何ですが…🤦‍♀️

• 2月9日