※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまじ
産婦人科・小児科

今週の月曜日から上の子、下の子共にウィルス性胃腸炎に罹ってしまいま…

今週の月曜日から上の子、下の子共にウィルス性胃腸炎に罹ってしまいました😭
下の子が先に保育園で2回ほど吐いてしまったようで、お迎えに💦上の子は元気だったのですが、なんと夜に急に泣き始め嘔吐💦下の子はとりあえず月曜日には吐き気は治り、熱はあるものの食欲は戻ってきたようで回復してきたかと思います。2人を連れて次の日に小児科へ受診し、便が溜まっているから浣腸するねと言われ浣腸をしてもらいました。上の子も火曜の朝一回嘔吐しましたが、今現在は水分と食事も徐々に取れるようになってきました。
ここで質問なんですが、完全に熱が下がり、嘔吐もなく症状が改善しているようであれば、来週の月曜日から保育園通わせても大丈夫ですかね?
明日は、病児保育に預ける予定です。今週の金曜日が祝日で病院も休みだから、もし先生がOKをくれるのであれば明日、登園許可証をもらいたいなぁなんて思っていまして😅
まぁ、明日の先生の診察次第だとは思いますが😓
お子さんがウィルス性胃腸炎に罹ったときに、どれくらいで保育園や幼稚園に行けましたか?

コメント