※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miçanga
子育て・グッズ

1.5ヶ月の娘がよく吐き、オナラやウンチが臭い。病気か心配。病院に行くべきでしょうか?

長い質問となりますが...
生後1.5ヶ月の娘がいて、いつも皆さんに助けられております(*^^*)
最近気になり始めたら止まらず不安なのですが、こんなに?って思う程よく吐いてしまいます。
とにかくよく飲む娘で1日に4〜5回は母乳だけでは足りずミルクを80〜100足しているのですがどちらでも1日に数回吐いて、たまにすぐに欲しがります´д` ;
吐いても機嫌は良いのですが何か病気なのかなと心配になります(´・_・`)

また最近オナラやウンチがとても臭うんです´д` ;
酸っぱい感じなのは退院してからほとんど感じなくてたまにドブとゆーか下水っぽいような匂いがします´д` ;
水のように大量の下痢のようなウンチで、色は緑っぽい色ですが産院でも酸化してるだけだから大丈夫と言われました。

上記2つの事で最近特に気になるのですが、病院に行くべきなのでしょうか?

コメント

マリィディジー

1.5ヶ月というのは1ヶ月半ということでよいのでしょうか?(^^;;すみません、初めは1歳5ヶ月と勘違いしてしまいました(;´Д`A

新生児の頃は、胃が未発達のため、吐くことも多く、中には飲んだもの全部!?っていうほど吐く子もいるそうです。もちろん個人差はありますが(^^;;
吐いても、機嫌がよく、体重も順調に増えていれば、特に問題ありませんよ(*^^*)

ただ、便が緑なのは普通なので大丈夫ですが、水のようなというのが心配ですね(>_<)
ドロドロなら問題ないのですが、大人の水下痢のような感じなのでしょうか?
それなら一度病院に受診されることをオススメします!

はむ嫁

まず不安に思うなら、病院なり地域の保健師さんになり聞いたほうがいいと思いますよ(*^-^*)

何事もなければそれでいいですしね♪
プロの方に大丈夫!と太鼓判を頂ければ気持ちも楽になります。

個人的にうちの娘たちもよく吐いたし(何度も着替えさせたし)、うんちも緑色だったこともありましたが…それでも質問者様と同じかどうかは分からないので(ー_ー;)

お役にたてずすみません