※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2ヶ月の息子がなかなか夜に寝らず大泣きだったので夜11時ごろまで旦那と…

2ヶ月の息子がなかなか夜に寝らず大泣きだったので
夜11時ごろまで
旦那と交代で抱っこしていましたが
旦那は抱っこを諦めるのが早く、もう隣の部屋で
ひたすら泣かせようというのです。
うちは壁の薄いアパートだから
さすがに夜は迷惑がかかると思い
それは嫌だと伝え、抱っこも私が変わりました。
しばらくそれでも泣き続けると
ドライブに連れていくと言い出した旦那。
でも夜の11時にドライブも風邪をひきそうで嫌だったし
抱っこをすれば少し泣き声もおさまってたので
ドライブはいい。私が寝かせるからいい!
と半分キレてしまいました。
すると旦那も少しキレ気味に、ドライブ連れて行ったら寝るだろ!それでいいんだろ!と言ってきました。
私はドライブとかひたすら泣かせるとかではなく
抱っこやスキンシップで寝かせたいのに
寝ればいいみたいな考えの旦那にイラッと来てしまいました。
息子の泣き声でお互いイライラしてるのもありましたが
結局最後は私が抱っこやおしゃぶりで一人で寝かしつけました。

いつも先に寝てるくせに
昨日久しぶりに寝かしつけをしてくれたかと思ったら
そんな感じで、、
気が短いな〜と思って旦那のことが嫌になりました。
今朝は昨日はごめん。と謝ってきましたが
私はイライラがおさまらず、ほぼ口を聞かない状態で仕事に送り出してしまいました、、

コメント

ママリ🔰

うちもすぐ諦めるタイプです😂
イラッとする気持ちめちゃくちゃ分かります。いや、諦めるのはえーよ。と。
でも、最終的に「抱っこしてた方が泣き止むこともある」と学んでからは少し頑張るようになりました。(少しですけどね)
学ぶまで時間がかかるようです😇

• ママリ

ママリ

やっぱり学ぶのに時間かかるんですね男のひとって😂
    うちもはやく学んでほしいです😂

• 2月9日
ママ乃

その時期ってモロー反射とかでも起きて泣いちゃいますよねー。
可愛いけどしんどい時期ですね。
おくるみとかバスタオルで包んでひたすらスクワットしてた記憶があります。
あとはお気に入りの音楽を探して(泣き止む曲を探して)エンドレスで聞かせてました。
上の娘はサカナクションの新宝島
下の娘はぐるぐるどかーんがハマり曲でした。

• ママリ

ママリ

ハマり曲探してみます!!
    本当にモロー反射で良く起きてるのでおくるみとかで包むのもいいな!と思いました!
    ぜひやってみます😍

• 2月9日
  • ママ乃

ママ乃

あの、モロー反射たまらなくめんこいけど、起きないでー💦ってなりますよね。
    ママが妊娠中に良く聞いてた曲とか好きだったりしますよー!
    ウチはノリのいい曲をかけると2人ともヘドバンします笑笑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

なかなか寝ないですよね、わかります、うちも昼夜逆転でつらかったです😭
ただ、旦那さんもどうしたらいいか必死なのかなと思いました。仕事もあるし早く寝ないといけないですし。ここは一つ、例えば22時までは頑張る、そこからはドライブさせてみる、とかでもいいのかなーと。たぶん寝ても車からおろすときに泣いちゃうんですけど😂それも経験というか、やってみてやっぱり抱っこなんだなってわかることもあるとおもいますし。まだ2ヶ月でお母さんの免疫あるのでよほどのことがなければそこまで風邪ひかないですよ!今朝も謝ってきてくれてるし、旦那さんが、俺はできない!ってなる前に危険なことでなければやってもらってもいいのかなって思いました!
イライラしちゃう気持ちはすごくわかります。今思えばホルモンのせいでした、、😂すこし気を楽にして、夫婦で頑張ってください✊

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて、旦那へのイライラがおさまりました🥺
    たしかになんでもやる前から私が口出ししてたので、、
    もう少し頼ってみようと思います😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったです!
    うちは頼りまくってたら今では私より細かいところもあるくらいですwもちろん失敗もしますし時々変なごはんあげてたりするのでヤキモキしますけど、ダメなやり方だと子どもがちゃんと嫌がるので大丈夫です😂逆に自分が思いつかないやり方でうまくいったりもするので、育児に正解はないという言葉が最近わかるようになりました😆
    どんどん任せて、ぜひゆっくり休んでくださいね☺️

• 2月10日