※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

息子の服装について、寒い日の上着について悩んでいます。ウィンドブレーカーは暖かいですか?

朝は10℃から6℃と冷え込み厳しく
日中は18から20℃ほどです
こどもさんの上着どんなもの着せてますな?服装はどんなものですか?
息子は、半袖は肌着に長袖シャツ、上着はトレーナー生地ほどのカーディガンです
寒いかなと思うのですが
車で行くのでこれにしてます
これの次になるとダウンしかなくて
ダウンでもトレーナーでもなく
間の上着ってどんなものですか??
ウィンドブレーカーの方が暖かいですか?
服装に悩みます

コメント

しいのみ

朝晩冷えるようになって悩みますよね(>_<)
うちは起きた時にちょっと暖房つけてしまい、いま室温19℃。
子どもは半袖ロンパース+長袖トレーナーだけです。
室内や車なら、室温も調整できるし、これで良いかなと。
外に出る時は、この上にカーディガン。ベビーカーにタオルかけて行ってます。
ウィンドブレーカーも風を通さないので良いと思いますが、うちも持ってないし、生地がなんか見た目寒そうで……(笑)うちは、毛糸のカーディガンになると思います。

s_mmn1720

最近本当に寒いですよね>_<
ただ、子供の厚着は良くないみたいなので、シャツの上にロンT1枚です!昼間はそれで過ごして、朝晩に外出するのであれば、パーカーやカーディガンを羽織るといった感じですね^_^

ままり

タンクトップor半袖肌着にロンT、カーディガンです!
うちも車移動が多いのでこんな感じです。
もっと分厚めがいいかな?と思いますが今からそうしてしまうと真冬が過ごせなくなりそうなので(°▽°)