※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

子供を週2日保育園に預けることを考えています。家庭保育が大変で、コロナが怖いですが、休めないため悩んでいます。

上の子を今日保育園に預けます。

少し前に園でコロナが出て、休園はしなかったですが、登園を自粛していました。

下の子もいるし、家庭保育がしんどくて、コロナが怖いですが、預けます。

本当は預けない方が良いですよね...

ずっと子供たちと一緒だと全然休めなくて、今後週2くらいで預けようと思ってます。

コメント

まー

うちも週2くらいで預けてます…
本当は自宅保育の方がいいと思いますが去年の夏の登園自粛期間が辛すぎました😭

• まるころ

まるころ

お子さんの年齢結構近いですね!
    自宅保育しんどいてますよね😣
    もしコロナに感染させちゃったら、保育園預けちゃったからだと後悔しそうですが、やっぱりずっと一緒もしんどくて、、、

同じような環境の周りのママさんは預けていますか?

• 2月9日
  • まー

まー

ですね☺️
    自宅にずっとはしんどいです😭
    うちの子ちょっと発達に心配なところもあるのでコロナも怖いんですが園で学んでほしいなと思うところもあり…

先週までは発表会の練習があったのでみんな来ている感じでした!
    今週は月曜は家庭保育したので昨日が発表会後初めての登園だったのですが、同じクラスの育休中の方はお休みしているようでした。

• 2月9日
  • まるころ

まるころ

ありがとうございます!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

園サイドから自粛を言われてるとかでなければ良いと思いますよ😊
うちの子の友達も、ママが2人を見るのが大変だと上の子は毎日登園してました!
私も最初は家庭保育しんどいなーと思ってたけど、リズム掴んだのか今はもう慣れました笑。
感染して隔離される方が嫌だ😂

• まるころ

まるころ

もう慣れの境地なんですね!
    私は家庭保育がやっぱりしんどくて、、、たまに預けちゃいます😣

• 2月26日
little

私も同じ感じで明日は仕事休めず預けます。4歳ならマスクできるからまだ大丈夫かなと思ってはいます!
うちは下の子もいるので本当は預けたくないんですよね😭

• まるころ

まるころ

下の子もいるし、心配ですよね😣

• 2月26日