※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きしています。毎日続く可能性があります。今晩も様子を見ましょう。

生後6ヶ月、あと4日ほどで生後7ヶ月になる女の子を育てています(^ ^)今朝方、目を閉じながら泣くことがあり抱っこしてもなかなか泣きやみませんでした。抱っこしても目を閉じながら泣いていて、しばらくすると落ち着いたみたいなのですが、これは夜泣きでしょうか?今晩も泣くかどうか様子を見ますが、夜泣きだとしたらこれから毎日ですよね?(T-T)頑張らなくてはーー!

コメント

ほのまま

明日で7ヶ月になります!
うちも先週くらいから始まりました!
2ヶ月くらいから朝まで起きずに寝てた子が、目を閉じながら泣いてて、抱っこしてもなかなか泣きやみませんでした。
うちは夜中2.3回あります。ちなみに、その日から毎日です…泣
泣いてすぐは寝ぼけてるような感じだから、すぐ抱っこすると本格的に泣くスイッチが入る、はじめの数分は抱っこせずに様子を見る。って聞いて、泣いたらすぐ腕枕でトントンすると1.2分で泣き止んでまた寝てくれるようになりました!!
泣かない日はないんですけどね(ToT)

• ちびママ👩

ちびママ👩

うちの子も、3ヶ月くらいから長くて8時間とか寝ていたのに最近夜中に2回は起きるようになって、、今日!泣きました(笑)
    目を閉じて泣いているので怖い夢でも見たか?と思いましたが、もしかして夜泣き?と思って、、
    うつ伏せで寝ているので顔をあげて泣いているんですよね(T-T)
    その場合でもすぐに抱っこせずに様子見でいいのでしょうか?
    添い寝ではないので腕枕は難しいです(T-T)

やっぱり毎日泣くようになるんですね。。
    頑張ります。゚(゚^Д^゚)゚。

• 10月31日
  • ほのまま

ほのまま

友達が夜泣きの本で読んだったゆう又聞きなので、確かではないのですが…
    うちも泣き出すと目は閉じててもモゾモゾ動いて仰向けからうつ伏せになったりしてますが、トントンするとまた寝ます!
    すぐに抱っこしたら泣き止まなかったのに、トントンで泣きやむって今までなんだったの〜!?と思いました!
    うちは添い寝なので、添い寝が関係してるのかわかりませんが、1度やってみてください♡

• 10月31日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

今晩も泣いたらトントンやってみます!
    果たしてベビーベッドでも大丈夫なのか。。笑
    ありがとうございます♡

• 10月31日

うちも1日だけそれがあり.こ、これが夜泣きのはじまりか...💦と思って友達に相談したら、赤ちゃんは寒くて起きてしまい泣くというのを聞いて、そういえば最近すごく夜中〜朝方寒くなったのでそれかなぁと思い毛布や布団でしっかりとあったかくしてあげたら、1日だけで収まってくれました!!!
赤ちゃんは足が冷えると、夜泣きに繋がることとあるらしいです!

• ちびママ👩

ちびママ👩

最近夜中〜朝方は寒いですよね(T-T)
    毛布も布団もしっかりかかってるんです。。
    足まで隠れるパジャマの方がいいんですかね(T-T)

• 10月31日
ams52314

うちも先週、3日ほど毎日4時頃に泣き出して、抱っこして寝て置いて少ししてまた泣いて…の繰り返しでした。
私のベッドに入れてみたら寝始め朝まで寝てくれました。(普段はベビーベッドです)
その翌日も同じ時間帯に泣き出したので、試しに1発目から同じベッドに寝かせたらそのまま朝まで起きなかったので、寒いのかな?と勝手に思ってます…😂
夜泣きが始まったのか?と思いましたが、その方法で今のところは問題なしです(°▽°)

• ちびママ👩

ちびママ👩

普段はベビーベッドで、ママと同じベッドに寝たら大丈夫だったんですね!
    寒かったのか、ママの隣で安心してるのか、、
    私も隣で寝たいですが、夫婦で寝ているのがセミダブルなので狭いのです(T-T)

• 10月31日
miiiis

おはようございます!
6ヶ月くらいからそんな感じです。
昼間に見たことを反芻してるのだそうです。記憶が働き出しで物事を受け止められてるからで、成長だなぁと思いました。
抱っこしてみたり、添い寝なので寝たままぎゅーと抱きしめたら落ち着きます。
お尻と足をしばらく支えて手で包んであげるのも落ち着いてるみたいです。
あと、昼間にしっかり遊んだり運動たくさんしたらけっこうぐっすりで、たくさんものを見たら寝入りはいいけど夜中なく気がします。

• ちびママ👩

ちびママ👩

昼間にしっかり遊んでみます!
    もしまた泣いたら安心するような、包み込むだっこ試してみます!ありがとうございます(^^)

• 10月31日
たっくんりーちゃん

朝起きぬけに泣くことあります!起きぐずりと呼んでいます笑 パパが声かけるとぱっちり目を覚まして泣き止みます!寝ぼけているのかなーと思ってました。

• ちびママ👩

ちびママ👩

起きぐずり(^^)笑
    目を覚ましたあとはずっと起きているんですか?
    うちは朝方泣き、パパが声かけたら少し目を開けたので授乳したら寝ました(´ω`;)

• 10月31日
ちゅーたん

まだ6カ月なので、本格的な夜泣きはこれからだろうなぁとピクピクしてますが、ここ2カ月ほど泣いて起きることが毎日です。多い時は5.6回とか。
ここ半月くらいは、上の方と同じように、包み込んで抱きしめるようにして寝てみたら泣いて起きるのは落ち着きました!
まだ何度か起きますが。
添い寝するだけでも違うんだなーと感じてます。
安心感ですかね((´∀`))

今後のことを考えてどうしても一人で寝かせたいなどの拘りが無いのであれば試してみられてください( ・∇・)

• ちびママ👩

ちびママ👩

夜泣きのことをすっかり忘れていて、今日泣いたのを見てもしかして?と思いました(>_<)
    添い寝したいんですけど、夫婦で寝ているのがセミダブルで一緒に寝れないんです(T-T)
    一緒に寝ると安心するんですよねきっと。。
    試したいんですけど、難しいです(´×ω×`)

• 10月31日
じゅりママ

うちも4日目です。
ギャン泣きを2·3回します💧しかも30分ほど目を閉じたまま聞く耳もたず、ずっと泣きます笑
あと数回グズグズいいながら起きちゃいます😰
起こされるのより、寒いのが嫌で少しイラっとしちゃってます。
まだ暖房はつけてません
冬過ごすのも始めてで、こういう時はどうしたもんかと格闘です!
夜中つけますか?

• ちびママ👩

ちびママ👩

うちは夜泣きじゃなかったみたいです!
    あれから、3回ほど起きはしますが泣きませんでした!
    夜中寒いですよね(>_<)
    もっと寒くなったら暖房つけようかな…と思ってます(´×ω×`)

• 11月2日