※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のシングルマザー
ココロ・悩み

最近体調が崩れやすく、旦那の対応に不満が募り、ストレスで限界を感じています。実家に一時帰ることを考えています。

すいません、愚痴です。

最近体調を崩しやすくなってしまいました。

昨日はほんとに限界で、旦那が次の日仕事で申し訳ないと思いましたが、子供の寝かしつけをお願いしました。(すごいイヤイヤ感出ていました)
しかし、中々寝ないようで旦那も体調崩しては大変だと思い、全然良くなってないですが、「ごめん、ありがとう少し良くなったから寝ていいよ」と伝えました。そしたら、「うるさい、うるさい」と言われ、私の体調を心配する気ゼロだし、その言い方はないだろと思いました。
その後、寝かしつけは最後までやってくれて「ありがとう」と言いましたが、無視されました。

子供が生まれてから、旦那の言い方はきついし、どこか私を見下してると感じる事が増えてきました。
特に私の体調が悪い時はかなりきつくて、言い返す元気すらないです。
体調を崩してしまったら、またきつい事言われると思うとつらくて
もう、限界なので
来週から実家にしばらく帰ろうと思っています。
自分がここまでストレスで体調を崩すなんて思ってもなかったです。情けないです。

コメント

ぴこたん

毎日、お疲れ様です。
お身体の具合、とても心配です。私は今年42歳で初めての育児に正直ヘトヘトで、身体もボロボロです。旦那様の態度が変わられたのは何か原因があるのでしょうか…
お子様をきちんと寝かしつけたりはしてくれてるのは有り難いですが、無視は無いですよね…理由がわからないので何とも言えませんし私も子育ては初めてなので偉そうに言えないですが、子育ては体力勝負ですしその上精神的な苦痛となるととても辛いです。

ストレス溜まって当たり前です!情けなくなんて無いです。頼れる場所があるなら頼りまくってください。お母さんが元気な事が今は一番大事な時期だと思います。私もそう言われ1人で頑張るのは無理だと判断し母親に甘えてます。
うちの子はとにかくギャン泣き、立って抱かないと寝ない、少しの物音で起きる、気が狂いそうでした…夫も朝から夜遅くまで仕事なので…

アドバイスにはなってませんが体調が早く整って、ストレスが少しでも無くなれば良いですね…😞