※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

縦抱きでゲップが出ないことが多く、お腹が張っているのか心配。横に寝かせると吐き戻しは少ないが、けぽっと出ることも。ゲップが出るまで縦抱きが良いでしょうか?

皆さんゲップは毎回きちんとげぷって出ていますか?
いつも10分ほど縦抱きをするのですが、出ない時の方が多く、お腹が張っているのではないかと心配です…
横に寝かせると、吐き戻しが多いわけではないのですが、けぽっと出てしまうこともあります。
げふっと出るまで縦抱きしたほうがいいのでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

母乳ですか?
私はその頃母乳でしたが、母乳なら無理にゲップさせなくていいと言われました。5分やってダメなら横向きで寝かせていいよーと。
でも、ぜんぜんでなくて!
実際5分やらずに寝かせたりしてました😂
けぽっとでることも普通です!
ミルクの時は空気をよく飲むので出してあげた方がいいみたいですが、これも出なかったら諦めてました。おならで出るし。
縦抱きでダメなら担ぎ上げたり、前屈みにさせて腕に乗せたりって方法もありますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ちなみに今は、添い乳したままお互い寝落ちしてるのでげっぷさせてません😂

• 2月9日
みくり

息子もゲップがあまり出ない子だったのか私が下手くそだったのかわかりませんが出ませんでした。
授乳が終わったらトントンしてみてでなければ縦向きで5分くらい抱っこしてました。

出ない時もありますよ😊
5分くらい抱いて出なかったら諦めるか旦那に渡します笑
最近授乳中おっぱいを替える時にゲップをさせるようにしたら吐き戻しが少なった気がします。途中でゲップさせるのめっちゃ怒るし、させてもしっかりほぼ毎回吐いてますけど吐く量が減った気がします!うちの子も寝かせると大抵何食わぬ顔で吐いてます笑
たまに寝かせて少ししてからまた縦抱きすると出たりもします。お互い色々試行錯誤ですね😅

5人目のママ

ゲップが出ない時は、背中に丸めたタオルをあてて、少し横向きに寝かせて、口元にガーゼを引いてました

聞こえないゲップが出てたりする子もいるし、出ない子もいます

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

娘全然ゲップでない子だったのでゲロまみれでした、、、!(笑)
少し頭高くして横向きに寝かせてました😆