※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

幼稚園に入れるか保育園で働くか悩んでいます。自分の時間が欲しいけど、子供との時間も大切。同じ経験の方いますか?

上の子が後2ヶ月で幼稚園にいきます。願書も提出し入園許可が出ました。が、やはり保育園に入れてガッツリ働くのがいいかなと思ってきてしまいました、。
私も旦那も小さいうちから保育園に入っていたのでできるだけ
小さいうちは自分で育てたいのと成長を見ていたいので幼稚園かなとなりました。でも最近は毎日出かけたり買い物したり無駄遣いだと思うようになり散歩近くの公園だけの日もありますがほとんど出かけては息子娘とランチしたりぶらぶらしたり、、楽しいですが何やってんだろ自分てなります😩働けば稼げるしもっと充実するだろうなって思います。真剣に悩んでます。
働けば自分の時間1人になれる時間があるので心に余裕ができたり楽になるのかなとか考えちゃいます🥲
同じような方おられますか?🤧
実際それで働いて満足していますか?🤧

コメント

きゅーぴー

うちもそんな感じで去年の4月上の子入園後7月から求職中で下の子を保育園入れて今働いてます!旦那は3人目望んでいて私もいいなとも思うのですが、経済的なことや私のキャパを考えると今は厳しいかなと😣働くと子供との時間はぐんと減りますが、色々メリハリもつくし、子供たちも楽しんで行ってるのでこれで良かったと思ってます😊

• み

そうなんですね🤭⭐️上の子は幼稚園、下の子保育園という感じですか?😷

• 2月9日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そうです😊✨
    下の子は小規模保育園に通ってるので年少の歳になったら転園しないとなんですが、幼稚園によるのかな?預かりがあったりなかったり(特に長期休みの前後はない)でわりとガッツリ働く方にとっては保育園の方がいいなと思います😌

• 2月9日

すごくわかります😅
私も上の子が4月幼稚園です!
保育園激戦区なのでもうどうしようもないんですが、ふと「もっとお金と心に余裕がほしいー!」って思います😅

私は今3人目妊娠中なので、3人目が1歳になったらしっかり働くつもりです!

• み

3人目🧡🤭羨ましい🧡おめでとうございます㊗️
    ですよね、、余裕て大事ですよね、、特に金銭面での余裕が欲しくて😩笑
    やはり3人目産んでからがいいのかな、、下の子も幼稚園予定ですか?😀

• 2月9日

退会ユーザー

下の子が丁度3歳の誕生月で2歳児クラスにはいれたらなー…と思ってます!
    途中入園難しければ3歳児からですが、下2人は最初から保育園のつもりです!

• 2月9日
りま

私も1人目幼稚園にしたいとすっごく思います!
子供といられる時間が長いとすごい幸せだろうな…と思ってたのですが幼稚園だと、お弁当、ママ会、イベント役員など、子供といたいだけなのにそれらも頑張るのは私にはキツかったので全員保育園です!
貯めれるのは小学生まで!と何度も周りのママさんに言われてきたので、頑張って貯めて、楽しいこと好きなこともして短い時間でも濃い時間になればいいかなって思います☆

• み

お弁当きついしママ友付き合いもめんどくさそうだしイベントも全部やり切れる自信がないです、、😩
    毎日悩んでます、、やっぱり仕事するべきかどうか、、1人目をとりあえず幼稚園にいれて途中で保育園でもいいのかな、なんて考えてます🥲

• 2月10日
m_

全く同じ、気持ちと悩みで 自分だけじゃないんだと安心しました 😣♡ ほんと働けば 少しでも1人になれる時間ができるのになぁ、、と何度も考えました(笑)

• み

ですよね、、毎日悩んで悩みますります😂😂でも小さいうちは自分だけで育てたいのもあって離れるのも寂しいし今の生活が楽しいんですけどお金に余裕がほしくて🤧😷笑
    あと、本当に幼稚園自分がやっていけるかなとか考えちゃいます、笑

• 2月10日