※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
妊娠・出産

妊娠7週目で夜泣き中の娘を抱っこし続けている女性が、妊娠中の辛さや将来の心配を相談しています。

妊娠7週目です。
現在進行形で夜泣き中の娘を立ちながら抱っこしています😭

娘はほぼ毎日夜泣きしていて、大したことない日なら横になりながらくっつけば寝てくれますが、酷い日は抱っこしないと寝ません。
それも、座ると泣くので立ってないとダメです💦
12kgもあってしんどいのでいつもはヒップシートしながら抱っこしてます。

でも妊娠中にヒップシートは良くないと思うので今はつけてないので辛い...😭
そしてお腹もなんだか張ってる感じだし、少し悪阻もあって気持ち悪いです...

いつも2時間くらいは抱っこしてるのですが、こんなに抱っこして大丈夫なんでしょうか...心配です。

さっき旦那が少し抱っこしてくれてましたが、夜泣きがさらにヒートアップするので結局私が抱っこしてます。
辛そうにしてる私を見て、はぁ。とため息つきながらまた普通に寝ました。

この先、悪阻が本格的になったり、お腹大きくなったりしたら夜泣き対応などが更にしんどくなる場面が出てくると思うのですが、旦那に頼れないからどうしようって感じです...
旦那は寝かしつけもできません。

悪阻はもう耐えるしかないと思ってますが、無理して赤ちゃんに何かあったらと思うと不安でしかないです。

2人目以降の妊娠を経験された方々は、こんな状況をどう乗り切ってるのでしょうか...どうしようもないから、ただただ赤ちゃんに何もないことを祈るしかないですかね💦

コメント

せなな

体調大丈夫でしょうか?🥲お辛いですね、
うちの旦那も寝かしつけも出来ず下の子妊娠中はちょうどイヤイヤ期など重なってたので本当に産むまで大変でした😩
とりあえず抱っこ紐を少し緩くして抱っこしたりおんぶしたり臨月までやっていました😅お腹張ったりもしましたが特に何もなく無事に生まれました…!
産む日の夕方まで娘がギャーギャー酷く陣痛きてるなか何回もうずくまりながら近所お散歩に出かけたのを思い出します😅
とりあえず昼間はひたすらゴロゴロしてお医者さんごっこなどして休める時休んでました…あとはお絵描き、粘土、室内でできるスライミーサンドなど…
夜泣きの時はもう座って抱っこか諦めて起こしてYouTubeみせたりしちゃってました😅回答になってないかと思いますが…
お身体大事にしてくださいね❤️‍🔥

• Aya *ˊᵕˋ*♡

Aya *ˊᵕˋ*♡

旦那に頼れないと辛いですよね...
    臨月まで抱っこ紐...!そして陣痛中にお散歩すごすぎます😂💦
    無事に産まれて良かったです😭✨
    身体休める時に休むしかないですよね...日中は仕事してるのでなかなか厳しいですが😭💦
    旦那は基本は優しい人なので辛い時はご飯作ってくれたり家事系は割としてくれるので、その辺は甘えて休みたいと思います😭!
    ありがとうございます🥺💕

• 2月9日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

大変ですよね😭😭😭😭
まだまだだっこちゃんなので抱っこ紐で外出してますがお腹も張って苦しいです😭

• Aya *ˊᵕˋ*♡

Aya *ˊᵕˋ*♡

やはり抱っこせざるを得ないですよね😭💦
    何事もないことを祈るしかないですね😢
    お互い乗り切りましょう😢✨

• 2月9日
Swifty

うちは夜泣きしたら旦那も起きてくれますが娘は私じゃないと泣き止まないので正直戦力外です。
お風呂あがりに旦那が娘を寝室に連れて行くだけでギャン泣きなので今から第二子出産の時の娘のことが心配です。
泣いてもいつかは寝ると心を鬼にして早いうちに旦那に寝かしつけ任せた方がいいんですかね。
うちも悩んでます。
つわりがひどく抱っこするのも胃がしんどいのであまりしてあげれていません。
お互い早くつわりが過ぎ去るといいですね😢
休める時に休んでどうぞお体大事になさってください☕️