※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
その他の疑問

大阪の堺市北区在住です。周りの小学校や幼稚園、保育園の休校や休園の…

大阪の堺市北区在住です。

周りの小学校や幼稚園、保育園の休校や休園の数がやばいです。。

息子の通う小学校は学級閉鎖、下の子の保育園もクラス閉鎖にらなってますが、うちの子のクラスは該当してなくて、息子は普通に学校に通ってますが、正直もう怖くて行かせたく無いです。。😓保育園は私が在宅勤務なので、退屈してる娘の相手で仕事に支障出まくりですが休ませてます。

なんで学校はここまでの事態になってもタブレット授業にきりかえないんでしょうか?
学級閉鎖のクラスだけじゃなくてもう一旦休校にしてタブレット授業としたほうが感染拡大は防げると思うのですが。。
なんか何もかも初動が遅すぎませんか😞

コメント

ここ

小学生の子供がいないのでわからないのですがタブレットはみんなに配布されて使える状況なんですか?
でも休校にしたら困る家庭めちゃくちゃありますしでも学校行かせるのも怖いしってもうなにを優先すればいいかわからない状況ですよね😱

姉妹ママ

休校になった場合、困る家庭が多いからだと思います。
そして、授業日数としてカウントされないため、昨年度のように、長期休みを短くして授業日数を確保しないといけなくなります。

またタブレット授業するにも特に低学年の子は自分1人でするのも難しい。ましてや、授業を受けることが難しいと思います。
実際タブレット学習がそこまで進んでいないでしょうし。

なにより国がそれをよしとしてないので難しいでしょうね。

知り合いは保護者が心配でおやすみさせてる家庭もあると聞きましたよ。もちろん、出席停止などにはならず普通の欠席扱い…とは聞いていますが。。