※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

食事中はすぐお腹いっぱいになり、食後しばらくするとまたお腹が空く。苦しくても食べたくない。夜中も同様で眠れない。妊娠後期なので仕方ないかな…。

食事食べてる時は前菜のサラダや副菜のおかずだけでもうお腹いっぱいお腹苦しくて食べられない〜って感じなのに(なんならサラダでギブのところなんとか少しおかず食べて終了にしてます)、食後しばらくするとお腹空いてくる…。
でも結局食べてもすぐお腹苦しくなって全然食べられない💦
夜寝る前にも少し捕食がてら口にしたけど、今またお腹空いてきた…。
もう下に降りたくないし、でも眠いけど空腹もあり中々寝付けません💦
妊娠後期はこれ仕方ないですかね…😭
こんなすぐ苦しくなるなら、お腹空かなくていいのにー!

コメント

👬

後期に入ると体のあちこちに不調が出てきますよね😭
私産休に入ってからは1日5食ぐらいに分けて食べてました🤣

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    やっぱ小分けが良さそうですよね💦
    最近間食の回数増えたなって感じですが、仕方ないですよね😅

    • 2月9日
  • 👬

    👬

    妊娠中は許して😭って思います😂

    • 2月9日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    そうですよね😂
    特に動いてなくてお腹も苦しいのに勝手にお腹空きますし😂💦

    • 2月9日
  • 👬

    👬

    体内どうなってるの?って疑問ですよね🤣

    • 2月9日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ほんとそれです😂
    あと謎に太りすぎるのもなんでー?ってなります😂
    全然食べてなくても妊娠中勝手に体重増えてて不思議です🥲w

    • 2月9日
  • 👬

    👬

    妊娠前と同じように食べてたら1人目の時もうやばいほど増加してしまいました😂
    何食べれば体重増えないですみますかね🥺

    • 2月9日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    普通に食べてるだけなのにめっちゃ増えますよね🤣💦
    今回妊娠糖尿病になり、食事管理してますが、この食事ならむしろ体重減りそう!と思ってたのに普通に2週間で300gとかは増えます😅💦
    昼夜炭水化物ほぼ食べないのに…なぜ…ってなります😂

    • 2月9日
  • 👬

    👬

    私も妊娠糖尿病になりました😳
    食事制限地味に大変ですよね…
    2週間で300gって理想じゃ無いですか!?
    食べた分全部赤ちゃんが吸収してますよね😂

    • 2月9日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ほんとですか😳!
    後期も血糖値大丈夫でしたか?
    ちなみに2人ともですか?
    食事制限だるいです😅
    外食やテイクアウトとかなかなか出来なくて辛いです💦
    ほんとですか🥺
    旦那にその食事ならめっちゃ痩せそう!大丈夫?って言われるのに、増えてるって思ってて😂💦
    赤ちゃん小さめなんですよね🤣
    あれ?私の脂肪になってるかな?って感じでして😅

    • 2月9日
  • 👬

    👬

    後期も引っかかりました笑
    1人目は再検査して取りあえず大丈夫で2人目はがっつり引っかかりまし😂
    そこなんです!手抜きしたくて外食とかしたいのに出来ないのがストレスですわね😭
    正直言って体重の増加を見ると食べなくても良いぐらいって思いません?笑
    小さめなんですか🥺
    脂肪はいらないから全て栄養で持っていってくれ。ですね😂

    • 2月9日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    やはり後期になると血糖コントロール悪くなりますよね😭
    今までより断然食べてないのに食後の血糖値は100台ばかりであれ?ってなります😅(今まであまり食べてない時は80〜90台が多かったので)
    手抜きできないの辛いですよね😭
    外食費減ったけど、普段の食費と自分の手間が増えてます…😇🥲
    確かに!笑
    結局何しても増えるなら食べちゃった方がってなりますね😂
    いやほんとそれです🤣

    • 2月9日
  • 👬

    👬

    なりますなります😭
    サラダだけとかの日は血糖値やっぱ下がりますが毎日サラダなんてやっていけないです…笑
    糖分少ない料理を考えるのが1番嫌いでした!ストレスでしかない…
    妊娠糖尿病になっても赤ちゃんが巨大児じゃ無ければ大丈夫なような気がしますけど😳

    • 2月9日
5人目のママ

私もそんな感じです😂

小分けにして食べてますが、後期になると食欲減退し体重がピークけら1〜2kgくらい減りますが、元気な赤ちゃん産んでます👶

夜は飲み物で空腹を紛らわせています

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    ありがとうございます!
    体重も減るんですね💦
    私は今のところ変わらずでして😂💦
    飲み物いいですね!スープとか紅茶で紛らわそうと思います🥺✨

    • 2月9日