※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

37週の初マタです。前駆陣痛で夜中に2-3回起き、出産の前兆か気になります。皆さんのエピソードを教えてください。

初マタでやっと37wになります🥰

臨月に入ってから夜中起きるような前駆陣痛が一晩に2-3回起きるようになって嬉しいようなドキドキな様な気持です😭

みなさんは今思えばこれが出産や本陣痛の前兆だったなという事はありますか??
こんな事があってから数時間、数日に本陣痛や破水が起きたよ!ってエピソード教えてください💗

コメント

すず

なにか現象とかでは無いんですが、24が夫婦的にラッキーナンバーかなって思ってて、23日に「明日産まれて来たらすごいな〜!出てきてくれるかな〜」ってお腹にお願いしたら24日の朝破水してそのまま産まれました😂
なんの参考にもならなくてすみません😂

• みいこ

みいこ

凄いですね😂💗
    赤ちゃんも自分の誕生日を選んで生まれてきたりする話もありますのでなんか神秘的😂
    ますますドキドキしちゃいます❤️

• 2月9日
ポポ

やっぱり、おしるしですかね🤣
おしるし来た次の日の朝から定期的に張りと鈍痛があり、これが前駆陣痛か!っとドキドキしてました☺️夜中に本陣痛に繋がり産婦人科で破水し1時間後に産まれました👶🏻
とにかく、前駆陣痛から本陣痛に繋がるために、よく食べて長風呂してゆっくり寝れるうちに寝てたらあっという間でした🥰

• みいこ

みいこ

なるほど!
    おしるし来たらいよいよかとなりますよね💗
    私もできればおしるしや破水で何となく心構えできてから産みたいです😂

• 2月9日
  • ポポ

ポポ

ちなみに、もう苦しすぎたり夜寝れなかったりがキツくて早く出したくてひたすら階段上り下りしてたらおしるし来ました🤣
    出産頑張ってください💓

• 2月9日
はじめてのママリ🔰 

同じく37w入る頃から前駆陣痛の様な痛みが始まって、初めて夜中に何度か痛いなー続くなーと思った次の日の朝破水してその2日後に出産しました☺️

もうすぐ会えますね☺️
ドキドキだと思いますが、急に来るので寝れるときに寝てたくさん食べて体力つけて頑張ってください💕

• みいこ

みいこ

強い前駆陣痛があったら要注意ですね😂とても参考になります💗
    何週で出産されましたか?🥰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    色々不安ですがやっと早く会いたいなと気持ちになって逆に少しの変化に敏感になってしまってます😂💗

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

私も数日前から前駆陣痛はありましたが当日はやっぱり陣痛の間隔が10分前後になりました!
もうすぐですね☺️頑張ってください☺️💓

• みいこ

みいこ

逆に数日間しか前駆陣痛なかったんですね!
    参考になります😂💗
    もしかしたら数日後、本陣痛と言う可能性もあるのかあ🙏

いつ来ても良いよう心構えしておきます💗
    ありがとうございます😭❤️

• 2月9日
❄

私はおしるしでしたね!
絶対安静が介助されて、スクワットしてみたらおしるし来てビビりました(笑)その後すぐ生まれましたよ!

• みいこ

みいこ

やはりおしるしはほぼ確実ですよね😂
    ちなみにいつごろおしるしがありましたか?
    私もスクワットしてみます🙏
    体力無さすぎてスクワット避けてました🤣w

• 2月9日
はじめてのママリ

初産の時、妊娠中はずっと便秘気味でしたが出産数日前にすごく快便になりました😳
その後おしるし等なく高位破水からスタートして37w前半に出産しました!

楽しみですね😄安産お祈りしています🙏✨

• みいこ

みいこ

そうなんですね!
    元々マグミッド?など便秘薬は飲んでましたか?
    飲まずに快便になりましたか?💗
    初産から37wで出産されたと言う事でちょっとワクワクしてます🤣

ありがとうございます🙏💗

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまーに薬は飲んでいて、基本的に食事で出せるように努力していました💦それでもコロコロ系で😅突然ドバっと出てスッキリしました。ワクワクですね💕

• 2月9日
  • みいこ

みいこ

教えて頂きありがとうございます♪
    私も同じ状況で先日ドバッとでたのでちょっと期待しました💗
    ありがとうございます😂

• 2月9日