※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人魚🐬
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、混乱しています。夫があまり協力してくれず、候補が3つありますが、ネットで情報を見てます。女の子です。

子供の名前について質問です!
みなさんは、何を重点において赤ちゃんの名前を決められましたか??
うちは候補が3つあったのですが、最近ネットを見ていたら総格32.33が良くないとか良いとか色々出てきて混乱してきてしまいました...💧
ちなみに、女の子です。
そして、ご主人は率先的に考えてくださってますか??
うちは何度言ってもあんまり考えてくれず、私ばっかり頑張っていて...

コメント

KXVK96

響きや呼びやすさ、
つけたい漢字から決めました!
画数は名字自体が悪かったのであまり気にしない報告で決めてます(´・ω・`)

• 人魚🐬

人魚🐬

コメントありがとうございます。
    やはり響きですよねぇ〜;^_^A
    どうしても画数に目がいってしまい...笑

• 10月31日
にゃん

旦那ちゃんが名前決めました!

私は字画気にしてたんですけど、旦那ちゃんが気にしないみたいなので。

気にしないで名前決まりました♪

• 人魚🐬

人魚🐬

やはり男性はあまり気にしないんですね;^_^A
    はやく決めたいもんです。笑

• 10月31日
りゅう

おはようございます^ ^
私も旦那もあまり名前に拘らないタイプでして、身近な人と被ってない事をまずは重点に、そして字画をみながら漢字を決めました(^。^)あと画数の少ない漢字ってのも重点ですかね。
旦那は名前を考えるのに積極的では無かったです。任せる!と言われていました。
変な名前を挙げてこれがいい!何て言われて揉めるよりよっぽど良かったです♪

• 人魚🐬

人魚🐬

確かに。あーだこーだ言われるより、決めれた方がいいかも🙄ですね!
    もう少し考えてみたいとおもいます(^o^)/

• 10月31日
あき

名付けは、考え出すと本当に悩みますよねー!!楽しいんですけどね♪

うちも女の子です🎀
画数は、見ませんでした!!響きと漢字の持つ意味からどんな想いを込めるかというところに重点を置きました。

性別が分かったときに、主人が『ま行がいい!』と宣言したので、私がま行の名前を上記の点に重点をおきながらいくつか挙げました!
紙に名前と想いを書き出し、その中から主人が更に4つに絞り、生まれたあと顔を見て、決定しました✨✨✨

私の想いもちゃんと反映されつつ、最終的には主人が決める、という形は双方に納得ができて良かったですよ🍀

• 人魚🐬

人魚🐬

やはり最終的には顔見てからですよね♫笑
    うちも早く候補を確定させて楽しみにしたいです😩

• 10月31日
めぐぽ

旦那がびびびっとこれだ!って言ってきました😊
漢字は付き合ってる時の思い出の場所?から取りました。
普段あまり協力的じゃないなって思ってましたが、名前を真剣に考えてくれたので嬉しかったです。
画数とかは一応調べましたが全然気にしてません😅

• 人魚🐬

人魚🐬

コメントありがとうございます!
    2人の思い出の場所からなんて超ラブラブですね😍素敵です✨
    参考にさせて頂きます!

• 11月1日
AZ

名字がやたらと複雑で長いドイツ系なのでシンプルなものを探しました。日本でも読みやすくキラキラにならず海外でも通じて主人のご先祖様のケルト系な名前を探し…私は気にしなかったのですが実母が画数を気にしていたので漢字の候補をあげてどれなら納得いくか教えてもらいました(無視したら後々怖い母親なので😅)運良く見つかりましたが2回目はどうなるか💦前回は産まれる二週間くらい前にようやく決まりました。

AZ

ちなみに主人は積極的でしたが単に時間がなくなかなか進まなかったのでいつだったか『今夜ちょっと一緒に探すよ‼︎』と宣言した覚えが。

• 人魚🐬

人魚🐬

いくつか候補があって運良く見つかるなんて羨ましいです😩💧
    うちも2w前には決まる様に頑張ります!笑

• 11月1日
aaruul

うちは私より旦那と義父が画数を気にするので、画数から考えていきました。
毎晩のようにあれもいいね、これもいいねと話していましたが、
最終的に主人と同じ画数(一文字なので字面がそろう)で、胎児ネームに近く(響き)、読みやすい名前にしました✨

• 人魚🐬

人魚🐬

うちも胎児ネームの響きに近いものを探しているんですが、やはり画数見だすとキリがなくて吐きそうです。笑
    頑張ります✊🏻✊🏻✊🏻

• 11月1日
  • aaruul

aaruul

考えていた当時は私も吐きそう笑になることもありましたが、
    今はその思いのこもった名前を呼んだり、書類に書いたり、なんか幸せです♥
    義姉は子供の誕生花が考えていた候補の名前に偶然あったらしく、産後に最終決定してました✨

名前考えるのもあと少しだと思うので楽しんでください(❁´ω`❁)

• 11月1日
  • 人魚🐬

人魚🐬

お花💡それも素敵ですね!
    後悔しないように考えるのも楽しみたいと思います!ありがとうございます😌

• 11月2日
みずたま

うちは男の子です。男の子なら主人がつけたいと。つけたい漢字とその漢字に沿ってではありますが、思いもあってです。
候補も2つに絞っていますが、田舎で、画数のこととかも言われかねないので、ある程度画数重視しています。
一つは総画は〇、名前だけだとちょっと微妙。
もう一つは総画は✕、名前だけなら〇 響きとしてはコッチの方がいいかな
という感じです。

でも、女の子だったら、全く思い浮かばないと言ってました(^ω^;);););)女の子なら結婚して苗字が変わる可能性が高いから、女の子だったら画数は気にせず、由来とかを重視していたと思います。

• 人魚🐬

人魚🐬

由来...なるほど💡
    私自身も男の子だったら思い浮かぶんですが、女の子となると慎重になりすぎて困ってます。笑
    あとは産まれてから決める感じですか?

• 11月1日
  • みずたま

みずたま

一応、決めかねているので、お宮さんに見て貰おうかとは思っていますが、候補の2つのうちどちらもダメとか言われたら生まれて顔見て決めようかなとか思っています(^ω^;);););)
    名前は一生のものだし、慎重になりますよね💦

• 11月1日
  • 人魚🐬

人魚🐬

ぉお〜!見てもらうなんて本格的で素敵ですね✨その名前がokだったらお子さんも大きくなって聞いた時は嬉しいでしょうね😍
    お宮さんから🙆貰えるよう祈ります🙏

• 11月2日