※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

つわりがひどく、歯がしみる初マタです。安定期に治療した方が良いでしょうか?

いつもお世話になっています。
明日で3ヶ月目に入る初マタです。
先ほどつわりで気持ち悪くなって目が覚め、水を飲んだら歯がしみました。。虫歯だと思います。普段何もしてないときは痛かったりはないのですが、冷たいもの、甘いものを食べるとしみます。が、今はつわりがひどく、どうしたらいい加減迷っています。。治療は安定期に入ってからのほうが良いでしょうか>_<?

コメント

ととと

つわり中に歯医者はしんどいですよね😫
私は妊娠前から歯医者に通っており、つわり中しんどかったです💦
痛くないのであれば、無理せず歯医者はつわり明けでもいいと思います。
しみのるが気になるなら「シュミテクト」を使ってみてはどうですか?
私もよくしみるので毎日シュミテクトを使っています。以前に歯医者でももらったので😀

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

ありがとうございます。何もしてない状態で痛みは今の所ないのでつわりが落ち着くまでまちます>_<

• 10月31日
mama

妊娠するとホルモンバランスが崩れて今までなんともなかったことがいきなり症状でだすことありますよねσ^_^;
わたしも歯痛から妊娠に気付き、今安定期入ったところですが悪阻の様子を見ながら治療しています^ ^安定期に入っても施術内容では吐き気があります。治せるならお腹が出るまで(仰向けが辛くなるので)に通えたらいいですね。歯医者にも妊娠初期と伝えれば出来る治療はありますので^ ^

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

歯痛で妊娠わかったんですね!
    普通に家でねてるのもつらいのでやはりつわりが落ち着くまで待とうと思います(;_;)

• 10月31日