※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について相談です。5倍粥から始めた方の体験を知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になるので離乳食のことを考えています。
4ヶ月検診で5ヶ月入ったらすぐ離乳食を5倍粥からはじめてね!と言われました。
食べるようだったらどんどん野菜とかも食べさせていいから!と言われましたが、10倍粥からやるものだと思っていたのでなんだか心配です😰
5倍粥から始めた方いますか??
どんな感じだったか教えてほしいです!

コメント

はんな

5倍粥は初めて聞きました。
離乳食の本やインスタ、育児書などよく見ますが聞いたことないです。
聞き間違いか言い間違いでは?
5倍粥からは怖いです。

どなたに言われたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科の看護師さんから聞きました💦
    確認しましたので、間違いではないと思います…
    不安なので10倍から始めたいと思っています。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

5倍粥ではなく五分粥の聞き間違いではないですか?
五分粥と10倍粥は同じもので言い方が違うだけです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもえ!?と思って確認したんですが…不安なので10倍からはじめます💦

    • 2月9日
deleted user

今日初めて5倍粥作ってみたんですが、炊飯器あけてビックリ‼️大人が食べる普通のお粥でした🥣
あれを5ヶ月の赤ちゃんが食べるとは想像つきません🤷‍♀️
色んな意見のお医者さんがいるんですね‥😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!?不安なので10倍からはじめます💦

    • 2月9日
deleted user

最初から5倍粥なんて絶対やめた方がいいですよ😳
7倍でも粒食感残ってるくらいなのに😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ブレンダーで潰すつもりだったので、それでいこうと思います😅

    • 2月9日
ママリ

五分粥のことじゃないですか😆?
離乳食始めるとき、この表見てお粥の種類の多さに驚きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥っていろいろあって難しいですよね😇

    • 2月9日